

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛車撮影

納車後初撮影&軽いドライブへ(H28.02.21)

2600.jpg

フロント

2601.jpg

斜め前

2602.jpg

ヘッドライト

2603.jpg

斜め後ろ

2604.jpg

リアスポイラーつき

2605.jpg

タイヤは、レグノGR-XT
静かで快適です。

2606.jpg

インテリア全体

2607.jpg

運転席から撮影

2608.jpg

後部座席。
使用感があまりなく綺麗です。
そしてなかなか広い!!

2609.jpg

見やすいメーター。
年式のわりに過走行です。
状態もよく値段も格安でした・・・。

2610.jpg

7インチナビ。
サイド、バックモニターつき。

2611.jpg

気になる燃費は、平均で10ぐらい。
私が借りた時は、最高で14キロまでいきました。

2612.jpg

IPODも聞けるので便利です。

関連リンク
V36スカイライン納車半年撮影
V36スカイライン祝10万km達成
レグノGR-XIに交換

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位か?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2016/02/22 21:44 ] 愛車紹介 | TB(0) | CM(-)

ワゴンR

ワゴンR FT CBA-MH21S
駆動方式 FF
トランスミッション 4AT 直列3気筒 K6A
排気量 658CC
最高出力 60ps/6000rpm 
最大トルク 8.5kgf/3000rpm 
車両サイズ 3395mm×1475mm×1645mm
車両重量 840kg

2580.jpg

正面

2581.jpg

フロント

2582.jpg

サイド

2583.jpg

リア

2584.jpg

インテリア

2585.jpg

メーター

総合 52
走行 50
外装 55
内装 50

→今となっては、評価するのが厳しい所ですが、いい車です。
燃費は、スイフトよりも悪いですがターボ車なので街乗りは、余裕の走りができます。
車重が軽いのか、0から50キロまで軽々と加速します。


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位か?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2016/02/13 17:06 ] 愛車紹介 | TB(0) | CM(-)

ラストスイフト撮影

V36スカイライン後期を契約した2月7日・・・
スイフトとのお別れを意味する日でもありました。
嬉しい半分、寂しい半分といった日でした・・・。

2560.jpg

ラスト撮影会は、近所を軽く走りながら撮影していきました。
まずは、正面を撮影。
ドノーマルでもデザインがいいですね・・・。

2561.jpg

斜め正面を撮影。
スイフトとの出会いから話していきましょう。
当時ワゴンRに乗っていました(現在も家族の車として活躍しています)。
2011年9月に納車になったのですが・・・
日産のY50フーガ 350GT SPパッケージが第一候補でした。
なんとしても乗りたかったのですが、震災で中古相場が上がり、3500CCなので通勤では、維持費が厳しいという事で
燃費が良くて走れる車を中心に探しました。

2562.jpg

ホンダ フィット
マツダ デミオ
日産 ノート
トヨタ ヴィッツ
を試乗してフィットが気に入り決まりかけた時、親父にスイフトを試乗して決めようという事でスズキへ。

2563.jpg

ディラーには、赤いスイフトXLが試乗車として用意されていました。
第一印象は、フィットと並ぶぐらいカッコイイと言った感じでした。

2564.jpg

実際車内に乗りこんでみるとコンパクトカーらしくない内装の高さにびっくりしたのを覚えています・・・。
ちょっと試乗してみたくなり試乗をしました。

2565.jpg

試乗して直進、コーナー安定性など素晴らしいくその場で契約しました。
当時RSもスイスポもなく、ベースグレードXG、中間グレードXL、上級グレードXSのみでした。

2566.jpg

XSかXLで悩みに悩んで結局XLを購入しました。
ナビ、IPODケーブル、コンソールボックスなどつけて
乗り出しで140万でした。格安です(笑)

2567.jpg

その後スピーカーの音が良くないので
15000円くらいで社外のセパレートスピーカーを購入
その後ETCを購入
装備は、その程度でした。
オイル交換は、4000キロまでに一度
CVTオイルやバッテリー、タイヤ交換なども一度実施。

2568.jpg

2011年9月納車
2016年2月11日売却
約4年半所有しました。
走行距離85490キロ

2569.jpg

外装は、小傷が結構目立ってましたね・・・。
内装は、かなり綺麗なままです。
シートもちょうどよく疲れがでません。

2570.jpg

ハンドルの手触りがいいです。
二眼メーターもカッコイイ・・・。

2571.jpg

気になる実燃費は、
街乗り 12-13km
通勤(往復65) 15-16km
ドライブ 20km

ぐらいでした。

2572.jpg

人気車種なので売却額も驚きの価格でびっくりでした。
スカイラインは、不人気なので安く買えました(笑)

2573.jpg

3代目スイフトデビューは、2010年
デビューから6年目になるが次期モデルの発表がないですね・・・。
できたら試乗してから乗り換えたかったのが本音です・・・。

2574.jpg

平均燃費は、17.5(たぶん約16キロです)
走りもいいし満足でした。

2575.jpg

そしていよいよ2月11日の朝がやってきた・・・。
エンジンをかけて出発・・・
最初にスカイラインの代金を支払いに行ってから
買取店に売却しました。
次のオーナーが大切に乗ってくれたらな・・・
距離は、結構走ってますが、メンテもばっちりなんでまだまだ乗れそうです。


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位か?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2016/02/12 21:53 ] 愛車紹介 | TB(0) | CM(-)

2016年 愛車撮影

2540.jpg

フロント

2541.jpg

フロント②

2542.jpg

サイド

2543.jpg

リア

2544.jpg

リア②

2550.jpg

ホイール タイヤ

2545.jpg

運転席から

2546.jpg

シート

2547.jpg

助手席から

2548.jpg

インテリア全体

2549.jpg

メーター

撮影日 H28.01.24
撮影場所 印旛沼

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位か?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2016/01/25 22:08 ] 愛車紹介 | TB(0) | CM(-)

2014年 愛車撮影

975.jpg

2014年 ラスト撮影。

976.jpg

今年は、約25000キロ走行。

974.jpg

2014年、走行距離65263キロ

977.jpg

今年は、車検、ワイパー交換、ETC取り付け、タイア交換、CVTオイル交換と、
メンテナンスばっちりです。

971.jpg

エコピア PZXCへ交換。
高い直進安定性が素晴らしくお気に入りです。

972.jpg

インテリアの質感も良くお気に入りです。

970.jpg

2015年は、走行距離90000キロに達するのか???

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2014/12/31 19:28 ] 愛車紹介 | TB(0) | CM(0)

スイフト2014年

230.jpg

愛車 スイフト XL 平成23年式 CVT
型式DBAーZC72S
エンジン形式 K12B型
総排気量 1242CC
エンジン 直列4気筒
最大出力 67kW[91ps]/6000rpm
最大トルク118Nm [12.0kgm]/4800rpm  

248.jpg
写真 志賀草津道路 2014.09.12

正面から撮影。

263.jpg
写真 横手山ドライブイン 2014.09.12

サイドから撮影。

165.jpg
写真 富士パノラマ台 2014.08.18

リアを撮影。

301.jpg
写真 磐梯吾妻スカイライン 2014.10.05

インテリア撮影。

333.jpg
写真 磐梯吾妻スカイライン 2014.10.05

二眼メーター撮影。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2014/08/19 10:43 ] 愛車紹介 | TB(0) | CM(0)

SUZUKI スイフトXL 2011,0925~2014,0528

DSC_0048.jpg



愛車 スイフト XL 平成23年式 CVT
型式DBAーZC72S
エンジン形式 K12B型
総排気量 1242CC
エンジン 直列4気筒
最大出力 67kW[91ps]/6000rpm
最大トルク118Nm [12.0kgm]/4800rpm  


2014年 5月28日 50000キロ到達 平均燃費17.2


一番気に入ってる点は、走行性能ですね・・・。特に山道では、抜群にコーナーリングがよくドライブ行くのが楽しくなります。。。ほかには、燃費がよく、内装の質感のよく、コンパクトのわりに外装もカッコよく、シートも長時間疲れないし、この価格の車では、当時最高でした。。グレードは、XG、XL、XS、RSがあり、中間グレードのXLにしましたどのグレードも装備が完璧です。燃費は、100㌔以上の旅でリッター20は、走る、流れのよい田舎に限りますが、往復60キロの渋滞あり区間の通勤でも15~17キロは、走ってくれてます。







DSC_0031.jpg

DSC_0213.jpg
DSC_0205.jpg

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/02/26 22:48 ] 愛車紹介 | TB(0) | CM(0)