行方・霞ヶ浦 H29.09.16

走行経由 行方・霞ヶ浦
走行距離 130km
平均燃費 不明km
撮影機材 ニコンD750
レンズ 24-120mm f4/G ED VR
     35mm f1.8 ED

4520.jpg

自宅を10時頃出発、
R51を北上していきます。

4521.jpg

トヨタ CHRを発見。
4522.jpg

R51→R356

4523.jpg

R356→水の郷さわらへ

4524.jpg

道の駅→R356→さわらの古い町並みへ

4525.jpg

V36撮影。

4526.jpg

4527.jpg

さわらの古い町並み→R356→さわら駅へ

4528.jpg

さわら駅を記念に撮影。

4529.jpg

さわら駅→R356→R51→R355
茨城県へ入りさらに北へ走ります。

4530.jpg

曇り空だが、筑波山が見えていますね。

4531.jpg

広大な霞ヶ浦

4532.jpg

4533.jpg

4534.jpg

霞ヶ浦の脇道で愛車撮影。

4535.jpg

行方市玉造のカインズホームへ
IS350発見!

4536.jpg

R355→R354→R6
その後帰宅!
久しぶりの中距離ドライブもいいですね。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2017/09/29 23:02 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

平成29年5月ドライブまとめ!

HPへ移転しました。
5月のドライブまとめ。

tukuba290504.jpg

5月4日 筑波山ドライブ→URL

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/06/19 21:36 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

平成29年4月ドライブまとめ!

HPへ移転しました。
4月のドライブまとめ。

matudo29040813[1]

4月8日 松戸桜ドライブ→HP

narita29041513[1]

4月15日 成田市桜撮影→HP

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/05/15 21:00 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

平成29年3月ドライブまとめ!

HPへ移転しました。
3月のドライブまとめ。

tokyo290304.jpg

3月4日 渋谷・表参道へ→URL

tokyo290311.jpg

3月11日 スカイツリードライブ→URL

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2017/04/15 17:00 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

12月ドライブまとめ!

HPに移転!

12月のドライブまとめ!

choushi281213.jpg

12月13日 銚子ドライブ→URL

tokyo281223.jpg

12月23日 渋谷・表参道へ→URL


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/12/28 22:42 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

国営ひたち海浜公園へ H28.10.22

4286.jpg

走行経由 国営ひたち海浜公園
走行距離 251km
平均燃費 12.69km
撮影機材 ニコンD750
レンズ 24-120mm f4/G ED VR
     35mm f1.8 ED


紅葉ドライブ第三弾は、茨城県にある国営ひたち海浜公園へ!
前回と前々回の紅葉ドライブは平日だったためいくらか空いていましたが、今日は・・・

4275.jpg

自宅→R16→常磐自動車道 柏IC→美野里SA(休憩)

さすがは休日!友部IC付近で渋滞に・・・

4274.jpg

今日は、ほとんど後席で乗り心地のチェック!
後席は十分広くシートもいい!
だけど発進時や加速時、前に引っ張られるので酔いそうになるしお茶をこぼしそうになったww

4276.jpg

常磐自動車道 那珂IC→県道31号→国営ひたち海浜公園へ

4277.jpg

駐車料金600円 入場料410円を払い入場!

4278.jpg

4279.jpg

4280.jpg

4281.jpg

4282.jpg

4283.jpg

今回初めて使用した単焦点のボケはいい感じです!

4284.jpg

そして・・・

4285.jpg

今回の目的赤く?紫か?に染まったコキア!素晴らしいですね!

4286.jpg

人の数もすごい!

4287.jpg

混んでたほうが画になるな・・・。

4288.jpg

4289.jpg

4290.jpg

4291.jpg

4292.jpg

4293.jpg

4294.jpg

山の頂上へ

4295.jpg

今にも雨が降りそうね天気・・・
東北方面を撮影!八溝山かな?

4296.jpg

4297.jpg

4298.jpg

4299.jpg

4300.jpg

4301.jpg

今日は写真ばかりになりますw

4302.jpg

ソフトクリームを!ミックス味¥300

4303.jpg

途中のスーパーで買ったパン。

4304.jpg

DX用の18-140mm f3.5-5.6を装着してみた。
140mmでぼかす・・・

4305.jpg

4306.jpg

ひたち海浜公園を満喫して・・・

4307.jpg

ひたち海浜公園→R245→東水戸道路 水戸大洗IC→常磐自動車道 友部JCT→守谷SA

4308.jpg

4309.jpg

カフェオレ購入。

4310.jpg

守谷SAでも喜多方ラーメンがw
水戸納豆も購入しました。

4311.jpg

常磐自動車道 柏IC→R16→自宅

本日のドライブ満足度80点

→本日はひたち海浜公園のみでややもの足りない感じでしたがたくさんのコキアが凄かった!
 後席は、疲れるなー!もうちょっとマイルドなエンジンの車の方が乗り心地はいいみたいです。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2016/10/23 21:40 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

南東北ドライブ(後編) H28.10.13-14

4200.jpg

いよいよ2年ぶりの西吾妻スカイバレーへ
白布峠越えをして山形県へ行くぞ!

4201.jpg

やはりスカイバレーは急カーブの連続ですね!

4202.jpg

そして東鉢山七曲りへ

4203.jpg

定番の撮影スポット!
今日は磐梯山も桧原湖もばっちり見えます!

4204.jpg

さらにどんどん標高上げていきます!

4205.jpg

走ってきた道を振り返る・・・。

4206.jpg

県境へと到着!
天国の黒スイフトXLから「俺のためにも白布峠を越えてくれ!」とメッセージが届いたようだw
V36スカイライン号「おうまかせとけ!」w
下手な芝居はこんなところで次にいきますw

4207.jpg

いよいよ未開拓の地へ進んでいきます!
山形県米沢市へと入る。

4208.jpg

山形ナンバーの人と少しお話を!
やはりこの方も今年の紅葉はいまいちだとおっしゃってました。

4209.jpg

4210.jpg

深い森の中を走っているような感じがします。

4211.jpg

そして最上川源流の地へ
どっちが赤滝で黒滝?
調べたら、左が赤滝で右が黒滝だそうです。詳しくは→URL
ここからだと見えにくいw

4212.jpg

西吾妻スカイバレー→県道2号→R13→県道101号→R13

米沢市街を走りつつ北へ北へと進めていきます。

4213.jpg

R13→県道12号へ
蔵王連山へと向かいます。

4214.jpg

日本百名道NO22 蔵王エコーラインへ

4215.jpg

ここの紅葉はすごかった!

4216.jpg

ちょっと暗く写ってしまったが、
いい場所ですね!

4217.jpg

空を飛んでいるようなそんな道です。
思った以上に素晴らしい道で感動!

4218.jpg

周りの風景も抜群にいい!

4219.jpg

山形県から宮城県へ

4220.jpg

山の向こう側に街が見える・・・
山形市街かな?

4221.jpg

蔵王エコーライン→蔵王ハイラインへ
¥540かかります!(夜間無料)

4222.jpg

頂上の駐車場へ

4223.jpg

わかりにくいですが、先程走ってきた吾妻連峰の山々!

4224.jpg

そして御釜!

4225.jpg

もの凄くグリーンな色ですね!

4226.jpg

刈田岳の頂上へ行きます。強風ですごく寒いw

4227.jpg

標高は1758m

4228.jpg

山頂から再び御釜を眺める・・・
遠くの山の景色も素晴らしいが・・・
そんな余裕もないぐらい寒い。

4229.jpg

再び蔵王ハイラインを下り・・・

4230.jpg

蔵王エコーラインへと戻り
仙台方面を目指す!

4231.jpg

それにしても素晴らしい景色と道です。
さすが百名道!

4232.jpg

山頂と比べ、6度でも暖かく感じるw
ガソリンも半分ぐらいに・・・
無給では帰れなそうだ。

4233.jpg

蔵王エコーライン終了!
ほんと走りやすいし絶景だしで、いい道でした。

4234.jpg

蔵王エコーライン→R457→県道12号→県道47号→R286→R4→県道23号→R45→ホテルへ

4235.jpg

スマイルホテル塩釜で1泊します。値段はじゃらんの割引で4850円(朝食付き)
ホテルには19時頃到着。

4236.jpg

近くのセブンで夕食を買って23時前には就寝しました。

4237.jpg

8時頃起床しました!
塩釜市の朝がスタート、雲一つない大晴天ですね!

4238.jpg

ホテル→R45→双観山展望台へ
地図も全校版をこの旅で初めて利用!

4239.jpg

想像していた松島と違うw 
また今度しっかり調べてきます。

4240.jpg

松島→R45→県道27号→県道60号→R45→R398→県道220号へ

途中ナビと地図には書いてあるが実際ない道があった。
ここは、被災地で6年半前の津波で流されてしまい現在は新しい道ができていました。
復興活動のためかトラックが多い・・・。

4241.jpg

4242.jpg

前日は山岳道路がメインでしたが、本日は海岸沿いをメインに走ります。

4243.jpg

元日本百名道NO22 牡鹿コバルトラインへ→URL

4244.jpg

私の持ってる本は、新日本百名道であり
どうやら百名道から外れてしまったようです。

4245.jpg

走っていると高台から海を見下ろしているような道です。

4246.jpg

景色だけでなく非常に走りやすい道です。

4247.jpg

御番所公園へ
写真右下は、金華山

4248.jpg

この展望台からの眺め最高じゃないか!
しばらく眺めていました。

4249.jpg

4250.jpg

この道の最南端にも行ってみました。
その後県道220号→R398と走り
シェルで30リットル給油。

4251.jpg

R398→R45→三陸自動車 石巻河南IC→仙台東部道路→常磐自動車道へ

4252.jpg

南相馬鹿嶋SAへ
全国版の地図に載ってないので最近できたSAです。

4253.jpg

かつ丼定食とお土産を購入。
時間は15時30分。

4254.jpg

岩沼~いわきまでは、片側1車線で中央分離帯なし。
最近できただけあって放射線量の看板もありました。

4255.jpg

常磐自動車道 常磐富岡IC→県道36号→R6
常磐富岡ICにて高速を降ります。
常磐線よの森駅へは、いまだに入れない・・・。

4256.jpg

R6→県道163号→富岡駅へ
1年半前訪問した時→URL

4257.jpg

4258.jpg

2019年常磐線全線開通に向け復旧活動が進んでいました!

4259.jpg

県道163号→R6→木戸駅へ

4260.jpg

現在の常磐線は、竜田~上野・品川までとなっているようです。
ここまでくると本数少なww

4261.jpg

木戸駅→県道244号→R6→県道245号→県道35号→常磐自動車道 いわき四倉ICへ

4262.jpg

途中友部SAで休憩。
いわき以降2車線、水戸から3車線復活となった。
これで常磐道全線走ったかな!(仙台~三郷区間)

4263.jpg

常磐自動車道 千代田石岡IC→R6
途中マツダDで全車レッド色でびっくりwww
店内の展示車もレッドww

4264.jpg

ようやく地元に戻ってきました。

4265.jpg

R6→R16→帰宅
今回の走行距離はなんと1088km!自己最長です!
これだけ走ってもほとんど疲労感のない車だなと思った!

前編へ→URL

本日のドライブ満足度100点
→山あり海あり紅葉ありで文句なしです。このルート最強かも!来年も行けたら行きたいです。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2016/10/18 22:17 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

南東北ドライブ(前編) H28.10.13

4171.jpg

走行経由
福島駅 磐梯吾妻スカイライン 浄土平 磐梯吾妻レークライン 
磐梯山ゴールドライン 磐梯山爆裂噴口 道の駅裏磐梯 桧原湖
西吾妻スカイバレー 白布峠 蔵王エコーライン 蔵王ハイライン 御釜
スマイルホテル塩釜 松島 牡鹿コバルトライン 御番所公園 富岡駅 木戸駅 


走行距離 1088km
平均燃費 13.9km
撮影機材 ニコンD750
レンズ 24-120mm f4/G ED VR
関連リンク
福島ドライブ H27.05.23
紅葉の福島ドライブ H26.10.05
那須・福島ドライブ H26.07.13


紅葉ドライブ第二弾は、福島・山形・宮城の3県南東北方面へ決定!
今回は初の走行距離1000km超えのドライブとなるため1泊2日も日程で、
先日買ったフルサイズ一眼ニコンD750のテストドライブでもあり楽しみです。
前回の紅葉ドライブ第一弾志賀高原ドライブではフライングしてしまったので今回の紅葉はどうなのか?楽しみでもあります。

4141.jpg

自己最長ドライブへの挑戦が始める・・・
自宅を0時30分に出発しまずはエッソでハイオク給油!

4142.jpg

R16→R4バイパス
と走行して行く、3車線で信号があまりないのでいい道です。
いつものように高速代をけちるw

4143.jpg

R4→東北自動車道矢板IC→那須高原SA
時間は3時30分、ここでトイレ休憩を!

4144.jpg

那須高原SA→安達太良SAへ
時間があるので再び休憩!
高速はのんびりと80-100kmをキープ
たまにエンジンを回して眠気を覚まします!

4145.jpg

東北自動車道福島西IC→R115
最初の目的地である磐梯吾妻スカイラインは開通時間が7時ー17時であり
車で寝て待とうかと思いましたが・・・

4146.jpg

R115→R13→県道126号→県道70号→福島駅西口へ
近くに福島駅があったので記念にV36と福島駅の撮影をする事に!

4147.jpg

福島駅西口→県道70号→R13→福島駅東口へ
福島駅の反対側にも行きました。

4148.jpg

福島駅東口→R13→県道70号→県道126号→県道5号→県道70号へ
明るくなり福島の山が見えてきた!(左が安達太良山、右が吾妻連峰)
途中コンビニで朝食&軽い仮眠をとり、磐梯吾妻スカイラインへ

4149.jpg

まずは・・・

4150.jpg

不動沢橋ですね!
全長170m、谷底まだ84m

4151.jpg

吾妻八景の1つ つばくろ谷

4152.jpg

紅葉見ごろはまだ先ですね。

4153.jpg

4154.jpg

不動沢橋から川の周辺は紅葉が進んでますね。

4155.jpg

不動沢橋から福島市街を眺める・・・
信夫山が浮いて見えますね!

4156.jpg

不動沢橋から少し移動して・・・
カーブを抜けると・・・

4157.jpg

天狗の庭へ

4158.jpg

天狗の庭の紅葉はかなり見ごろとなっていた。

4159.jpg

吾妻小富士と紅葉
赤色が足りないがすごく画になるスポットですね。

4160.jpg

さらに標高を上げる・・・

4161.jpg

V36と紅葉

4162.jpg

4163.jpg

他県ナンバーが多く、話しかけてれる方がいっぱいでした。
やはり今年の紅葉は、例年と比べていまいちのようです。
それでもここの紅葉はすごいと思う!

4164.jpg

S字カーブに紅葉に吾妻小富士!

4165.jpg

4166.jpg

少し走っては止まるの繰り返しです。
撮影ポイントが多すぎますw

4167.jpg

4168.jpg

吾妻小富士の迫力がすごい!

4169.jpg

そしてこの道の中間地点浄土平へ

4170.jpg

正面の山は吾妻小富士・・・
先程と比べ小さくなったなw

4171.jpg

4172.jpg

そして浄土平の直線で記念撮影!
標高は1500m!

4173.jpg

4174.jpg

外国みたいな風景ですね!
いつきても飽きない場所です。

4175.jpg

一切経山から煙が!
噴火警戒レベル2です。

4176.jpg

浄土平の駐車場に到着!
410円かかります。

4177.jpg

強風なので、吾妻小富士には登らず浄土平を少し散歩します。

4178.jpg

左上 一切経山 右上吾妻小富士
浄土平は少し落葉が始まっているようだった。

4179.jpg

浄土平を後にして、
走ってきた道を撮影。

4180.jpg

この道の最高地点1622m

4181.jpg

4182.jpg

4183.jpg

最高点から先は、どんどん下っていきます。

4184.jpg

湖見峠へ
磐梯山と4つの湖が見渡せます。

4185.jpg

百名道の撮影スポット!
こちらの紅葉はまだまだこれからと言った所ですね。

4186.jpg

そして天風鏡へ
高山という山が見れます。

4187.jpg

磐梯吾妻スカイライン→R115→県道70号→磐梯吾妻レークラインへ

4188.jpg

秋元湖

4189.jpg

三湖パラダイスへ
手前が小野川湖、奥が桧原湖
この3湖を裏磐梯三湖というみたいです。

4190.jpg

4191.jpg

涼風峠へ
小野川湖が見渡せます。

4192.jpg

磐梯吾妻レークライン→R459→五色沼へ

4193.jpg

磐梯山と五色沼
素晴らしい景色です。

4194.jpg

五色沼→R459→磐梯山ゴールドラインへ

4195.jpg

磐梯山の噴火口へ

4196.jpg

磐梯山ゴールドライン→R459→道の駅裏磐梯

道の駅裏磐梯で喜多方ラーメンを食べました!
予定よりも時間が遅れていたため本場喜多方には行けず・・・。

その後 道の駅裏磐梯→R459→県道64号

4197.jpg

桧原湖へ
桧原湖と磐梯山

4198.jpg

裏磐梯最大の湖でもあります。

4199.jpg

そしてスカイバレーへ
2年前のリベンジ白布峠越えを!

4200.jpg

県道64号→西吾妻スカイバレーへ
日本百名道NO24 西吾妻スカイバレー
ちょうどこの位置が、有料道路時代の料金所があった場所らしいです。

後編へ→URL















[ 2016/10/16 18:10 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

志賀高原ドライブ H28.10.04

4026.jpg

走行経由 榛名山道路 榛名山 志賀高原道路 横手山ドライブイン 奥志賀林道
走行距離 526km
平均燃費 14.39km
撮影機材 ニコンD5300
レンズ 18-140mm VR kit 
関連リンク
志賀草津ドライブ H26.09.12
    

10月となり今年も紅葉シーズンがやってきました!
関東での紅葉開幕ドライブは志賀高原だと思いましたので今回志賀高原方面に決定!
今日は、ゆっくりめの8時半頃に出発しました。

4030.jpg

自宅→R6→R298→外環自動車道三郷南IC→大泉JCT→関越自動車道へ

高速に入る前までは、渋滞が少しありましたが高速に乗ってからは順調でした。
合流と追い越しは、加速して後は80-100kmでエコ運転で走行!

4031.jpg

渋川伊香保ICで高速を降ります。
大泉IC~渋川伊香保ICまで平日なので定額の¥3090でした。外環自動車は¥510です。

4032.jpg

渋川伊香保IC→R17→県道35号→県道33号
と走り途中のローソンで軽い昼食を食べました。
その後伊香保温泉街を通過して、
日本百名道NO27、榛名山道路を走行・・・
平日なのでマイペースで走れました。
ワインディングを楽しみながら高根展望台へ

4033.jpg

やや霞んでいるがはっきりとみえますね!
右手の山が赤城山、赤城山の左手の霞んでいる山が皇海山でそのさらに隣が日光白根山です。

4034.jpg

ズームして伊香保温泉街を撮影。

4035.jpg

高根展望台の風景を満喫して・・・。

4036.jpg

再び榛名山道路を走ります。
しばらく峠道ですが、その後いきなりこの直線が待ってます。

4037.jpg

メロディーラインでもあります。

4038.jpg

直線を走り終えてから撮影。
V36と榛名山道路の直線!

4039.jpg

V36と榛名山道路の直線!その②

4040.jpg

V36と榛名富士!

4041.jpg

色づき始めてるが見ごろは来週かな?

4042.jpg

榛名湖&榛名山を撮影。
その後榛名山道路→県道28号と走行していきます。
妙義山みたいな山を発見。方角的に違う山ですが・・。

4043.jpg

県道28号→R145→R292へ
日本百名道NO36、志賀草津道路へ

4044.jpg

4045.jpg

晴天日蔭モードで間違って撮影していたためここで修正(笑)
志賀高原らしい風景になってきましたね。

4046.jpg

ここまでのぼってくると山々の風景が素晴らしい!

4047.jpg

走っては止まって撮影の繰り返しですw

4048.jpg

この道は、百名道NO30の万座ハイウェイだったかな・・・。

4049.jpg

草津白根山とV36を撮影!

4050.jpg

再び走ります。

4051.jpg

とにかく道の絶景が素晴らしい!

4052.jpg

群馬県中之条町

4053.jpg

中央分水嶺

4054.jpg

走ってきた道を振り返る!

4055.jpg

Y51シーマがやってきたw
マフラーの音がやばいwww

4056.jpg

ついに標高は、2000メートルを超えた!
標高2119メートルです。

4057.jpg

先ほどの草津白根山もしっかりとみえますね!

4058.jpg

渋峠ホテルへ
群馬と長野の県境
関東と信州の境目でもある・・・。

4059.jpg

雪の志賀高原も見てみたいな!

4060.jpg

渋峠からさらに走ると・・・
なんだ?雲海か?ちょっと感動w

4061.jpg

V36と雲海&北アルプス

4062.jpg

4063.jpg

雲の上には北アルプスの山々も見えます。

4064.jpg

4065.jpg

横手山ドライブインへ

4066.jpg

ここからの風景やはり絶景ですね!

4067.jpg

4068.jpg

結構紅葉もいい感じ!

4069.jpg

雲海をズーム!

4070.jpg

横手山ドライブインにてお土産購入!
変わった自販機も発見!

4071.jpg

標高2000メートルの世界!

4072.jpg

R292を下っていきます。

4073.jpg

木戸池温泉ホテルとV36

4074.jpg

木戸池へ

4075.jpg

見ごろは、まだですね・・・。

4076.jpg

逃げないでくれたw
そこそこうまく撮影できました。

4077.jpg

R292→県道471号へ
日本百名道NO40、奥志賀林道へ
この林道走破するにはかなりの体力が必要なので奥志賀でユータンしてきました。

4078.jpg

いい感じで色づいていました。
熊が出そうな気配のする林道でしたねwww

4079.jpg

県道471号→R292
再び戻って横手山ドライブインの駐車場へ

4080.jpg

時間は、16時40分頃でちょうどサンセットの時間でした。

4081.jpg

てきとーに撮影したけどいい感じに撮影できました。
北アルプスが陽に照らされていい感じです。

4082.jpg

V36と雲海
車内から雲海を見る

4083.jpg

横手山ドライブインから走り日本国道最高地点へ
標高は、2172メートル。先ほどは、混んでてスルーしましたが、
志賀草津の通行時間が8-17時であり、17時を越えて貸切状態に!

4084.jpg

素晴らしい眺め!

4085.jpg

4086.jpg

4087.jpg

4088.jpg

気温は13度、しかも強風で寒い!

4089.jpg

貸切なのでできる撮影!

4090.jpg

R292→R145→R353→R17→関越自動車道、渋川伊香保IC~大泉IC→外環自動車道、三郷西~常磐道柏IC→R16→帰宅

4091.jpg

自宅には、21時の到着。睡眠もしっかりとって出かけたのであまり疲れがありませんでした。
気温が27度、地元は真夏日だったらしいw


本日のドライブ満足度93点
→雲海見れたし展望もよかったが、紅葉の見ごろとしてはややフライング気味だった。


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2016/10/04 23:43 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

富士山ドライブ(後半) H28.05.20-21

2994.jpg

いよいよ日本百名道NO51富士山スカイラインへ
実は、すでに富士山スカイラインに入ってはいますが、百名道区間は、ここを左折した所から始まります。

2995.jpg

富士宮口の新5合目を目指します。
最初は、富士山が木の間から見えたり隠れたりしながら標高を上げていきます。

2996.jpg

しばらく走るとこの連続コーナー区間に入ります。

2997.jpg

4合目へ

2998.jpg

迫力ある富士山を見ながら走り・・・。

2999.jpg

新5合目に到着!
標高は、2400メートル。
愛車で志賀高原より高い所にきたのは、初めて・・・。

3000.jpg

3001.jpg

標高2400メートルの世界。
ちょっと霞んでますが、素晴らしい眺め!

3002.jpg

こちらは、富士山の山頂!
山頂までかなり近づいた感ありますね!

3003.jpg

しばらくして、再び富士山スカイラインを走り戻ります。

3004.jpg

途中、水ヶ塚公園へ

3005.jpg

ここから見る富士山が一番いいかも・・・。

3006.jpg

富士山スカイライン→県道23号

3007.jpg

県道23号→R246→R138→御殿場アウトレットパークへ

3008.jpg

とりあえずアイスクリームを購入、450円と値段が高いだけあっておいしいです。

3009.jpg

御殿場アウトレットパーク→R138→スーパーホテル御殿場2号館へ

16時すぎには、ホテルへ到着!

間違えて喫煙ルームを予約してしまっていてタバコの匂いが少しきつかったです。

3010.jpg

3011.jpg

7Fの部屋からは、富士山が見えます。

3012.jpg

夕飯は、コンビニ弁当
700円以上購入で三ツ矢サイダーのおまけがついてきました。

その後、天然温泉に入り12時ごろ就寝。

3013.jpg

8時頃起床→朝食バイキング→9時半チェックアウト

今日の富士山も霞み気味???

3014.jpg

10時前には、出発。
ゆっくりなスタート!

3015.jpg

スーパーホテル御殿場2号館→R138

3016.jpg

R138→R413→県道730号→富士のパノラマ台へ

3017.jpg

霞んでは、いますが素晴らしい景色です。

3018.jpg

山中湖をズーム。

3019.jpg

3020.jpg

昨日と比べ観光客が多い・・・
そりゃ土曜日ですからね・・・。

3021.jpg

3022.jpg

パノラマ台→県道730号→平野浜へ

ここも今日は、たくさんいる・・・。

3023.jpg

平野浜→R413→県道729号

3024.jpg

山中湖 長池親水公園へ

3025.jpg

3026.jpg

逆さ富士の名所

3027.jpg

3028.jpg

HDR機能でちょっと遊んで撮影!

3029.jpg

長池親水公園→県道729号→県道717号

花の都公園にて特に何も咲いてないので、Uターン。

3030.jpg

県道717号→県道729号→R413

道志みちを初めて走りました。
交通量も多く狭い道もあるのであまりオススメできないかも・・・

3031.jpg

R413→県道64号→宮ケ瀬湖へ

3032.jpg

3033.jpg

こちらも一度は、行ってみたかった宮ケ瀬湖

3034.jpg

宮ケ瀬湖→県道64号→県道60号→県道63号→県道65号→R129→圏央道 相模原愛川IC→東名高速道路へ

3035.jpg

3036.jpg

東名高速道路→首都高速道路

3037.jpg

その後は、
首都高速道路→常磐自動車道 柏IC→R16→帰宅


走行距離 636キロ
走行経由 富士山スカイライン、水ヶ塚公園、御殿場アウトレットパーク、スーパーホテル御殿場2号館、パノラマ台、平野浜、長池親水公園、道志みち、宮ケ瀬湖
実燃費 13.56
撮影機材 ニコンD5300
レンズ 18-140mm VR kit 
     35mm f1.8

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/05/25 21:34 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)