上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイツリー撮影 H27.12.28

12時出発し、電車で秋葉原へ

2270.jpg

年末という事もあり混んでいましたが、用事完了。

2271.jpg

神田川を撮影。
ビルに囲まれた川も都内らしい風景ですね。

2272.jpg

運動不足なので秋葉原から浅草まで歩いて移動します。

2273.jpg

隅田川とスカイツリーが見えてきました。

2274.jpg

川幅が広いですね・・・

2275.jpg

暗くなってきました。
夕暮れのいい風景。

2276.jpg

しばらく歩き吾妻橋

2277.jpg

浅草方面へ歩いていきます・・・

2278.jpg

歩いて振り返るとスカイツリーが点灯してました。

2279.jpg

吾妻橋を渡り終えるとすぐ浅草駅が・・・

2280.jpg

再び吾妻橋を渡ります。

2281.jpg

ブルースカイツリーとう○こ(アサヒビール本社)ビルの見事な夜景

2282.jpg

携帯の待ち受け用に撮影(笑)

2283.jpg

しばらく歩きそらまちへ。

2284.jpg

東武橋から撮影。
吾妻橋に続き2つ目の撮影スポットです。

2285.jpg

東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅

2286.jpg

そらまちへ

2287.jpg

一風堂でラーメンを食べスカイツリー展望台へ

2288.jpg

撮影スポット③
展望台前からのスカイツリー
スカイツリー展望台料金は、3090円ですがなんと2時間待ち・・・・
今日は、あきらめて来月行こうというに・・・

2289.jpg

スカイツリー撮影をするため川沿いを歩きます。

2290.jpg

撮影スポット④
京成橋からスカイツリーを撮影。

2291.jpg

撮影スポット⑤
逆さスカイツリーで有名な十間橋で撮影。
広角レンズがないとおさまりませんね。

2292.jpg

撮影スポット⑥
十間橋から少し歩いた歩道橋から撮影。

2293.jpg

撮影完了。
小村井駅から電車に乗り21時頃帰宅。


走行距離 徒歩&電車
走行経由 秋葉原 浅草 吾妻橋 そらまち 東武橋 京成橋 十間橋 スカイツリー
実燃費 不明
カメラ D5300
レンズ  18-140mm/f3.5-5.6 


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/12/30 01:12 ] 夜景関連 | TB(0) | CM(-)

シャトル ハイブリッドZ

シャトル ハイブリッドZ  DAA-GP7
駆動方式 FF
トランスミッション 7AT 直列4 気筒 LEB
排気量 1496CC
最高出力 110ps/6000rpm モーター29ps
最大トルク 13.6kgf/5000rpm モーター16.3kgf
車両サイズ 4400mm×1695mm×1545mm
車両重量 1240kg


2255.jpg

フロント

2256.jpg

サイド

2257.jpg

リア

2258.jpg

インテリア全体

2259.jpg

メーター

総合 70
走行 68
外装 73
内装 60


デビュー
→試乗車のグレードは、最上級のZ(¥2380000~)。
アクセラやインプレッサスポーツと比べ20万ほど高いが、距離を多く走れば燃費で差額が埋まると思われます。
乗り出しで270万ぐらいだと思います。私が買うなら中間グレードのハイブリッドX(2190000~)にすると思います。
今回の試乗コースは、約30分市街地で少し渋滞もあるコースでした。
アクセルを踏んだみるとHVのモーターで静かにスムーズに走り好印象でした。
また踏み込んだ時の加速は、モーターとエンジンで137psもあるので早くてスムーズ、エンジン音もコーナリングもあまり確認できませんでしたが、まずまずだったと思います。
走行について短時間でしたが、問題ないと思いました。
内外装の質感は、この車のエクステリアのデザインは、かなりいいと思ったが、インテリアが逆に微妙に感じてしまいました。
総合的に現時点で今のホンダ車で一番欲しい車だと思いました。


H27.12.26 試乗


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/12/28 01:40 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

インプレッサスポーツ 1.6-S EyeSight

インプレッサスポーツ 1.6-S EyeSight  DBA-GP3
駆動方式 4WD
トランスミッション CVT 水平対向 4 気筒 FB16
排気量 1599CC
最高出力 114ps/5600rpm
最大トルク 15.1kgf/4000rpm
車両サイズ 4420mm×1740mm×1465mm
車両重量 1340kg

2250.jpg

フロント

2251.jpg

サイド

2252.jpg

リア

2253.jpg

インテリア

2254.jpg

メーター

総合 60
走行 63
外装 60
内装 70

デビュー
→試乗車のグレードは、最上級の1.6-S EyeSight(¥2138400~)。
アクセラスポーツ15Sツーリングとほぼ同じ価格で、乗り出しは、250万ぐらいかと思います。
今回の試乗コースは、市街地+少し田舎の快走路を約20分程度の試乗でした。
アクセルを踏んでみると自分の思っている以上に前に少し飛び出す感じがありましたが、
加速時は、十分な加速をしていました。
4WDという事でコーナリング時の安定感は、誰が乗ってもわかるほど安定していますが
残念な点としては、エンジン音がちょっと安っぽいという感じがしました。
走る、曲がる、止まるは、素晴らしいがエンジン音が・・・ですが十分走行については、
合格点です。
内外装の質感は、価格の上のレヴォーグと内装の造りが似ているためお買い得感は、あります。
2.0というグレードもあるのでそちらも気になります、機会があれば試乗したいと思います。


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/12/26 22:53 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

アクセラスポーツ15S

アクセラスポーツ 15S  DBA-BM5FS
駆動方式 FF
トランスミッション 6速AT 直列4気筒 P5-VPS
排気量 1496CC
最高出力 111ps/6000rpm
最大トルク 14.7kgf/3500rpm
車両サイズ 4460mm×1795mm×1470mm
車両重量 1260kg

関連リンク
アクセラスポーツ15XD LパッケージMC後
アクセラスポーツ22XD LパッケージMC後

2245.jpg

フロント

2246.jpg

サイド

2247.jpg

リア

2248.jpg

インテリア全体

2249.jpg

メーター

総合 70
走行 70
外装 59
内装 82

デビュー
→今回試乗したグレードは、2015年8月のマイナーチェンジ後の中間グレードの15S(¥1922400~)。
乗り出しだと230-240万と言った所ですが、お買い得感があると思いました。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約20分ぐらいの試乗でした。
さっそくアクセルを踏んでみるとスタートがスムーズで踏み込んだ時の加速も好印象、加速時のエンジン音も直4の1500CCとは、思えない良い音で素晴らしい。
加速、ブレーキ、エンジン音、ハンドリングどれをとっても好印象でした。
内外装の質感もクラスを大きく超えた質感で文句なしです。
ただリアがあまり好みでは、ないかなと言った感じです。
アクセラは、今回の1500CCの他に2200CCのディーゼルモデルも以前試乗していますが、今回の15Sの方が好印象でした。
機会があれば2000CCにも乗ってみたいと思います。



H27.12.26 試乗


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/12/26 19:04 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

東京へ H27.12.24

今日は、私用のついでに先日買ったデジカメの撮影テストをするため、
自宅を12時に出発。

関連リンク
表参道イルミネーション H26.12.10

2200.jpg

自宅→新宿へ

2201.jpg

3時間ぐらいで用事が済んだので・・・

2202.jpg

新宿→恵比寿へ
スバルスタースクエア

2203.jpg

去年以来二度目のスバル恵比寿ショールーム

2204.jpg

インプレッサスポーツHV

2205.jpg

リア

2206.jpg

レヴォーグ1.6GTS

2207.jpg

リア

2208.jpg

WRX S4

2209.jpg

サイド

2210.jpg

リア 4本出しマフラー

2211.jpg

インプレッサ 1.6i-L EyeSight Proud Edition

2212.jpg

エクシーガ Modern Style (2.5i EyeSight)

2213.jpg

インテリア
広々とした室内です。

2214.jpg

フォレスター 2.0XT EyeSight

2215.jpg

サイド

2216.jpg

リア

2217.jpg

XV  2.0i-L EyeSight

2218.jpg

インテリア
レヴォーグにそっくり・・・

2219.jpg

アウトバックが突っ込んでます(笑)

2220.jpg

レガシイアウトバック  Limited

2221.jpg

室内広々、高級感あります。

2222.jpg

メーターもカッコイイ。
新車の匂いがたまりません(笑)

2223.jpg

スバル スター スクエアを後にして、
恵比寿駅→浜松町駅へ移動

2224.jpg

世界貿易センタービル40F展望台へ
大人 620円で入場できます。
こちらは、北の方角を撮影。
画面左埼玉方面 真ん中東京駅方面 右つくば、茨城方面

2225.jpg

画面左神奈川、富士山方面 真ん中東京タワー、六本木方面

2226.jpg

東京タワーの後ろの高い建物が六本木ヒルズです

2227.jpg

素晴らしい風景です。

2228.jpg

南側
左側には、レインボーブリッジがビルに隠れていますが、綺麗にうつってます。

2229.jpg

東側
東京湾やデイズニーランド、葛西方面

2231.jpg

展望台の中の様子

2230.jpg

遠くにスカイツリーも見えた。

2232.jpg

浜松町駅→東京駅へ

2233.jpg

高層ビルの夜景が素晴らしい・・・。

2234.jpg

2235.jpg

少し東京駅周辺を歩きます・・・

2236.jpg

イルミネーションが素晴らしいけど人が多い・・・

2237.jpg

白いクリスマスツリー

2238.jpg

上から撮影・・・。

2239.jpg

ビルの展望台6Fへ

2241.jpg

2240.jpg


素晴らしい東京駅の夜景です。

2242.jpg

東京駅→帰宅
20時頃帰宅

走行距離 なし
走行経由 新宿 スバル恵比寿ショールーム 世界貿易センタービル 東京駅
実燃費 なし
カメラ デジカメ



ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2015/12/24 22:58 ] 街・その他 | TB(0) | CM(-)

富士山ドライブ H27.12.18

12月と言えば冬の富士山ドライブ。
前回とルートがかぶりましたが、
この時期の富士山は、素晴らしいです。

関連リンク
富士山ドライブ H28.5.20
富士山ドライブ H26.12.15
富士・奥多摩ドライブ H26.08.18

2120.jpg

4時に起床し、4時半に出発。
R6→四ツ木ICから首都高
レインボーブリッジを通過・・・

2121.jpg

首都高→東名高速道路
海老名SAへ

2122.jpg

朝食購入。

2123.jpg

海老名SAを出るとすぐに冠雪した富士山さんが・・・

2124.jpg

東名高速道路厚木IC→小田原厚木道路へ
天気が良く期待できそうです・・・

2125.jpg

小田原厚木道路→箱根新道R1→芦ノ湖へ
気温は、-1度寒いです・・・

2126.jpg

雲ひとつない晴天ですね。

2127.jpg

富士山をズーム・・・

2128.jpg

芦ノ湖を軽く散歩しました。

2129.jpg

R1を走ると、芦ノ湖を見渡す展望台へ

2130.jpg

全体を見渡せていいですね。

2131.jpg

R1→芦ノ湖スカイラインへ


2132.jpg

日本百名道NO35箱根芦ノ湖スカイライン

2133.jpg

いきなり雄大な富士山を眺められます。

2134.jpg

霜が綺麗にはってます

2135.jpg

少し走って・・・

2136.jpg

駿河湾と沼津市街を見渡せるスポットへ

2137.jpg

眺めがよくオススメです。

2138.jpg

2139.jpg

新車の試乗コースだけあって幅も広く走りやすい道です。

2140.jpg

標高1030メートル

2141.jpg

この道最高地点の三国峠へ

2142.jpg

2143.jpg

2144.jpg

富士山+スイフト

2145.jpg

富士山+スイフト②

2146.jpg

走ってきた道を撮影。

2147.jpg

逆光ですが、芦ノ湖

2148.jpg

芦ノ湖スカイラインや→箱根スカイライン

2149.jpg

箱根スカイライン→県道401号→国道138号→県道730号へ

2150.jpg

富士山のパノラマ台へ

2151.jpg

スイフト+富士山③

2152.jpg

いつ来ても素晴らしい・・・

2153.jpg

雲一つない大晴天です。

2154.jpg

パノラマ台の駐車場へ。

2155.jpg

2156.jpg

南アルプスも見えました。
去年より積雪が少ない?ような・・・

2157.jpg

県道730号→平野浜へ

2158.jpg

山中湖と富士山の絶景。

2159.jpg

平野浜→県道729号

長池親水公園へ

2160.jpg

2161.jpg

山頂をズーム。

2162.jpg

県道729号→国道138号→国道139号→県道71号

2163.jpg

本栖湖と南アルプスを見渡せる展望台へ。

2164.jpg

いい眺めです・・・

2165.jpg

2166.jpg

2167.jpg

朝霧高原からの富士山。

2168.jpg

道の駅朝霧高原へ

2169.jpg

国道139号→国道300号→709号

本栖湖へ

2170.jpg

本栖湖+富士山

2171.jpg

1000円札の裏面

2172.jpg

2173.jpg

県道709号→国道300号→国道139号→県道21号

西湖へ

2174.jpg

県道21号を少し走り・・・

2175.jpg

河口湖へ


2176.jpg

太陽の反射でいい感じです。

2177.jpg

県道21号→国道137号

2179.jpg

国道137号→国道139号→国道20号→中央道上野原ICへ

2178.jpg

藤野SAで休憩

2180.jpg

中央道→首都高へ

2181.jpg

渋滞にはまり時間がかかりました。

2182.jpg

首都高→常磐自動車道柏IC→国道16号→17時30分自宅へ

2183.jpg

本日お土産

走行距離 440キロ
走行経由 芦ノ湖 箱根芦ノ湖スカイライン パノラマ台 平野浜 長池親水公園 朝霧高原 本栖湖 西湖 河口湖
実燃費 未測定
カメラ D5300
レンズ  18-140mm/f3.5-5.6


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2015/12/19 00:21 ] ドライブ 2015 | TB(0) | CM(-)

東京夜景ドライブ H27.12.16

冬と言えば東京の夜景を・・・
という事で軽く撮影してきました。

2100.jpg

R6をひたすら東京方面へ。

2101.jpg

スカイツリーの撮影。

2102.jpg

東京スカイツリー駅へ

2103.jpg

2104.jpg

スイフト+スカイツリー

2105.jpg

手持ち撮影だが、ISO1000ぐらいまでなら余裕でした。

2106.jpg

2107.jpg

水面にうつるスカイツリー

2108.jpg

銀座を通り・・・

2109.jpg

少し雨が降ってきました。

2110.jpg

東京タワーへ

2111.jpg

2112.jpg

2113.jpg

2114.jpg

2115.jpg

2116.jpg

2117.jpg

東京タワー周辺を撮影して終了。


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/12/17 13:12 ] 夜景関連 | TB(0) | CM(-)

筑波山ドライブ(アテンザ編)

秋の紅葉ドライブ第三弾は、筑波山へ、いよいよ紅葉ドライブも大詰め
今回次期愛車候補の試乗も含めアテンザ20Sを借りていろいろ試してみようと思います。
前回スバルレヴォーグでも行ったコースとほぼ同じです。

関連リンク
マツダ アテンザ20S
筑波山ドライブ H28.02.28
筑波山ドライブ H27.01.01

2050.jpg

自宅を9時半に出発し、10時にアテンザを借りて出発。
R6を北へ進めて行きます。

2051.jpg

距離は、約3万キロ。右側の平均燃費表示が気になるので個人的には、いらないかな・・・。
メーターは、見やすくてカッコイイデザインです。

2052.jpg

インテリアを見るとマイナー前だとすぐにわかります。
それでもうまく造られていいデザインです。

2053.jpg

R6→R408
つくば駅付近を通過。

2054.jpg

筑波山を見えてきました。

2055.jpg

R408→R125→県道14号→県道42号へ

2056.jpg

県道42号→筑波スカイラインへ
2000ccなので坂道での加速がいまいちだが、コーナリングは、なかなかです。

2057.jpg

つつじが丘駐車へ到着。

2058.jpg

再び下ります。今度は、筑波パープルライン全て走行します。

2059.jpg

道幅も広くここで走行テストするのが一番いいです。

2060.jpg

しばらく走り朝日峠駐車場へ到着。

2061.jpg

駐車場からの風景

2062.jpg

いい感じに色づいています。

2063.jpg

展望台へむかいます。

2064.jpg

関東平野の素晴らしい風景が・・・

2065.jpg

何度も来ていますが・・・

2066.jpg

ここから富士山が見えた事がありません・・・

2067.jpg

霞ケ浦と土浦市街。

2068.jpg

筑波山山頂

2069.jpg

2070.jpg

今日は、天気がよく暖かい。

2071.jpg

駐車場全体。

2094.jpg

再び筑波パープルラインを走り・・・

2072.jpg

筑波山とアテンザを撮影。

2073.jpg

筑波山へ向かう直線道路。

2074.jpg

夏とは、違った風景もまたいいです。

2075.jpg

筑波パープルライン→県道53号→R408→県道19号→R6

左右独立エアコンいいですね・・・。

2077.jpg

アテンザセダン20Sの試乗を終えて、この筑波パープルラインで試乗した車は、V36スカイライン250GT、レヴォーグ1.6GT、そして今回のアテンザ20S、FR、4WD、FFと3車種全て違いますが、個人的に走って面白いと思う順位もこの順番だが、FFでも軽快なハンドリング、そして内外装の質感が素晴らしいと思った。
マイナス点を挙げるとしたら、やはり坂道加速が前回のレヴォーグよりも鋭さがなくパワー不足に感じた。
2500CCやディーゼルならまた違った感想になったと思います。

走行距離 129キロ
走行経由 筑波山 筑波パープルライン
実燃費 12.9キロ
カメラ D5300
レンズ  18-140mm/f3.5-5.6


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2015/12/11 16:22 ] ドライブ 2015 | TB(0) | CM(-)

マツダ アテンザ20S

2076.jpg

アテンザセダン 20S  DBA-GJEFP
駆動方式 FF
トランスミッション 6速AT 直列4気筒 PE-VPR
排気量 1997CC
最高出力 155ps/6000rpm
最大トルク 20.0kgf/4000rpm
車両サイズ 4860mm×1840mm×1450mm
車両重量 1430kg

筑波山ドライブ(アテンザ編)→URL

エンジン始動&内装→

2077.jpg

右前

2078.jpg

左前

2079.jpg

正面

2080.jpg

サイド

2081.jpg

リア

2082.jpg

インテリア全体

2083.jpg

メーター

2092.jpg

エクステリア4枚画

2093.jpg

インテリア4枚画



試乗レビュー編
☆走行性能
・直進安定性 80
・コーナリング 60
・ブレーキ 70
・加速 55
・エンジン音 50

→直進安定性は、なにもいう事がなく安定しています。
コーナリングは、回頭性がよく自分の思った通りに曲がってくれます。
ただハンドルが軽く曲がる面白さは、あまりないと感じました。
特に問題なくブレーキは、ききます。
加速について、0-60、40-80、60-100と試してみましたが、出だしがもたつきその後の加速もいまいちと言った感じでした。
60-100も2.5リッタークラスと比較すると加速しない、40-80が一番いい印象でした。
エンジン音は、直4なので仕方がないがあまり自分には、合わないかな・・・

☆内外装質感
・エクステリア 90
・インテリア 80
・運転席 70
・装備 70

→エクステリアは、前後存在感がありカッコイイです。
インテリアは、所々安いっぽい部分もありますが、造りがうまく高級感があります。上出来です
運転席は、かなり広く余裕があります。

☆静粛性 80
あまり重視していないが、エンジン音も静かです。


☆総評
・コスパ 70
・運転して面白いか?60
・次期候補 40


→直4FFで250(マイナー後276万~)万は、コスパがいいとは言えないが、これだけ内外装の質感がよく存在感のある大型セダンで200万代だと考えると割安だと思っていいと思います。
加速、コーナリング、エンジン音と自分好みでないが、ゆったり感と安定性はいいと思った。
残念ながら次期候補には、なりません、2000CCは。2500CC188馬力なら変わってくるかも・・・


H27.12.08 更新


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/12/08 01:05 ] レンタカー | TB(0) | CM(-)