上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年 愛車撮影

2540.jpg

フロント

2541.jpg

フロント②

2542.jpg

サイド

2543.jpg

リア

2544.jpg

リア②

2550.jpg

ホイール タイヤ

2545.jpg

運転席から

2546.jpg

シート

2547.jpg

助手席から

2548.jpg

インテリア全体

2549.jpg

メーター

撮影日 H28.01.24
撮影場所 印旛沼

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位か?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2016/01/25 22:08 ] 愛車紹介 | TB(0) | CM(-)

2016年 ドライブ集

2528.jpg

2016年1月16、23日 スカイツリードライブ→URL

→今年度初ドライブは、スカイツリーへのお手軽コースでした。

2645.jpg

2016年2月28日 筑波山ドライブ→URL

→スカイラインの峠テストドライブを中心としたドライブとなりました。

2739.jpg

2016年3月21日 佐原・霞ケ浦ドライブ→URL

→佐原、霞ケ浦、牛久大仏と地元の観光スポットを中心としたドライブとなりました。

2773.jpg

2016年3月26日 福島ドライブ→URL

→雪山を見に行こう!が目的だった旅でした。

2879.jpg

2016年4月18日 日光・霧降高原ドライブ→URL

→百名道の霧降高原道路にいろは坂と峠走行ドライブとなりました。

3004.jpg

2016年5月20日-21日 富士山ドライブ→URLURL

→スカイライン納車3か月記念と1泊2日ドライブ。
いつもの富士山ドライブとは違った場所へ行ってきました。

4266.jpg

2016年10月04日 志賀高原ドライブ→URL

→紅葉ドライブ第一弾は、志賀高原へ。標高2000m越えの風景は絶景でした!紅葉は、まだでしたw

4267.jpg

2016年10月13-14日 南東北ドライブ→URL URL

→初の1000km越えドライブ!福島・山形・宮城の南東北3県の百名道や紅葉、海岸ドライブさらには被災地と思い出に残るドライブとなりました。
[ 2016/01/24 11:14 ] リンク集 | TB(0) | CM(-)

スカイツリードライブ H28.01.16-23

電車通勤でスイフトの出番が減ってきたので、お手軽ドライブコースとして最近よく行くスカイツリーへ。
自宅を21時すぎに出発。

2016-01-16 土曜日

関連リンク→夜景関連リンク

2517.jpg

R6号を東京方面へ走ります。

2518.jpg

スカイツリー駅近くから撮影。

2519.jpg

墨田公園へ

2520.jpg

今日は、カラフルなスカイツリー(ラブリーショコラ色)

2521.jpg

そして京成橋へ

2522.jpg

ビルとスカイツリー

2523.jpg

十間橋から。

2524.jpg

ちょっと進んだ歩道橋から

2525.jpg

2526.jpg

ちょっと風が強いけどいい雰囲気・・・。

2527.jpg

上から撮影

2528.jpg

スカイツリーとスイフト

2529.jpg

スカイツリーとスイフト②




2016-01-23

2530.jpg

いつも通りR6を東京方面へ走り、東京スカイツリー駅へ

2531.jpg

京成橋から撮影。

2532.jpg

十間橋から撮影。

2533.jpg

スイフト+スカイツリー

2534.jpg

多少風があり、うまく撮影できず。

2535.jpg

歩道橋からスカイツリー

2536.jpg

撮影完了。
帰宅します。

2537.jpg

夜のドライブコースとしてこのコースは、ちょうどいいかも・・・。
他にもいろんなルートを発掘していきます。


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2016/01/24 11:11 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

オーリス 120T

オーリス 120T DBA-NRE185H-BHXNZ
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 直列4気筒 8NR-FTS
排気量 1196CC
最高出力 116ps/5600rpm 
最大トルク 18.9kgf/1500ー4000rpm 
車両サイズ 4330mm×1760mm×1480mm
車両重量 1300kg

2510.jpg

フロント

2511.jpg

サイド

2512.jpg

サイド②

2513.jpg

リア

2514.jpg

ホイール

2515.jpg

インテリア

2516.jpg

ハンドル&メーター

総合 65
走行 70
外装 65
内装 70

デビュー
→今回試乗したグレードは、120T(¥2590037~)。
見積もりを作成してもらったら326万でした。1200CCターボとしては、やや割高感があるような感じがしました。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の一般道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーを出て加速してみた、ターボらしい加速を期待したが1500-1600CCのNAエンジンみたいな加速?といった感じでした。低回転トルクもあり街中の加速は、十分でした。ハンドリングもFFの86と営業さんが言っている通りしっかりしています。
内外装の質感も高く素晴らしいと思う。
まとめると1200CCターボにより1ランク上の余裕ある走りが売りかな?ただ値段がやっぱり高いかな・・・

H28.01.14 試乗

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/23 20:01 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

デミオ XD ツーリング

デミオ XDツーリング LDA-DJ5FS
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT 直列4気筒 S5-DPTS
排気量 1498CC
最高出力 105ps/4000rpm 
最大トルク 25.5kgf/1500ー2500rpm 
車両サイズ 4060mm×1695mm×1500mm
車両重量 1130kg

関連リンク→アクセラスポーツ15XD LパッケージMC後

2375.jpg

フロント

2376.jpg



2377.jpg

サイド

2378.jpg

サイド②

2379.jpg

リア

2380.jpg

運転席から

2382.jpg

インテリア全体

2381.jpg

メーター

2383.jpg

カタログ

総合 73
走行 70
外装 63
内装 80

デビュー
→今回試乗したグレードは、XDツーリング(AT1.5)(¥1965500~)。
乗り出しだと240-250万、価格は、高めだが低燃費と走行性能の良さから考えればコスパは、いいと思う。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーから出て国道に合流してみると低回転トルク(1500回転から)があり60キロぐらいまで気持ちよく加速していった。中間加速も試してみたが問題なく加速しました。
残念な点としては、少しアクセルを踏んだ後の反応が悪い、ディーゼルのガラガラしたエンジン音が残念でしたが、
総合的には、加速、ハンドリング、足回りとかなり運転を楽しめる車になったといった感じでした。
内外装の質感もこのクラスでは、最高レベルだと思う・・・
特にインテリアは、素晴らしくよい。
乗り出しが250万は、アクセラ1.5ツーリングとほぼ同じ価格帯なので購入するときは、結構悩む所かも・・・


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/23 09:52 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

アクア S

アクア S DAA-NHP10-AHXNB
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 直列4気筒 1NZ-FXE
排気量 1496CC
最高出力 74ps/4800rpm モーター 61ps
最大トルク 11.3kgf/3600ー4400rpm モーター 17.2
車両サイズ 3995mm×1695mm×1455mm
車両重量 1080kg

2384.jpg

フロント

2385.jpg



2386.jpg

サイド

2387.jpg

リア

2388.jpg

インテリア

2389.jpg

カタログ

総合 55
走行 55
外装 65
内装 50


デビュー
→今回試乗したグレードは、Sグレード?(1887550円~)
乗り出しだと240万ぐらいといった所だと思います。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
1500CC+HVで発進加速や中間加速などもプリウス同様に速いだろうと思ったが、
普通の1500CCNAとあまり変わらない感じがしました・・・・
営業さんに聞くとアクアは、燃費を最優先に考えられているため加速より燃費を重視しているみたいです。

H28.01.11 試乗


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/23 09:18 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

東京へ(トヨタメガウェブ編) H28.01.13

2451.jpg

横浜駅へ

2452.jpg

東海道本線で新橋へ

2453.jpg

新橋からは、ゆりかもめに乗ります。

2454.jpg

ゆりかもめからの風景。

2455.jpg

青海駅まで乗ります。

2456.jpg

トヨタ メガウェブへ

2457.jpg

新型プリウスが色違いで展示されています。

2458.jpg

クラウンアスリート

2459.jpg

新型プリウス同様、色違いで展示されています。

2465.jpg

ブラックアスリート

2460.jpg

オレンジアスリート

2461.jpg

サイド

2462.jpg

リア

2463.jpg

インテリア

2464.jpg

ハンドル&メーター

2466.jpg

クラウンロイヤル

2467.jpg

クラウンマジェスタ

2468.jpg

センチュリー

2469.jpg

マークX

2470.jpg

サイド

2471.jpg

リア
ノーマルでも十分カッコイイ!!

2472.jpg

プリウスA

2473.jpg

アヴェンシス

2474.jpg

ヴェルファイア

2475.jpg

カムリ

2476.jpg

ウイッシュ

2477.jpg

ミライ

2478.jpg

アクアG’s

2479.jpg

86

2480.jpg

G’sマークX

2481.jpg

サイド

2482.jpg

リア

2483.jpg

インテリア

2484.jpg

メーター

2485.jpg

G’sハリアー

2486.jpg

G’s各種

2487.jpg

アルテツツァRS200

2488.jpg

2489.jpg

ヴィッツターボ

2490.jpg

MT仕様のマークX

2491.jpg

インテリア

2492.jpg

ハンドル&メーター

2493.jpg

2494.jpg

2495.jpg

メガウェブを後にして・・・

2496.jpg

2497.jpg

ヒストリーガレッジへ

2498.jpg

2499.jpg

懐かしの車が展示されていました。

2500.jpg

メガウェブの試乗コース

2501.jpg

お台場海浜公園まで歩きます。

2502.jpg

レインボーブリッジ

2503.jpg

2504.jpg

今日は、ここから・・・

2505.jpg

富士山がみえました。

2506.jpg

夕方の富士山は、いいですね。

2507.jpg

レインボーブリッジと東京タワーの夜景

2508.jpg

自由の女神像

疲れたのでそのまま電車で帰宅しました。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/17 19:04 ] 街・その他 | TB(0) | CM(-)

東京へ(日産ギャラリー編) H28.01.13

2400.jpg

自宅→JR常磐線

2401.jpg

JR常磐線→山手線へ

2402.jpg

渋谷へ
私用を済ませて・・・

2403.jpg

再び山手線で品川を目指します

2404.jpg

山手線→東海道本線

2405.jpg

横浜駅へ到着。
特急踊り子号伊豆急下田行きを撮影。

2406.jpg

少し歩いて・・・

2407.jpg

日産ギャラリーへ
やっちゃえ日産(笑)

2408.jpg

セレナ エルグランド

2409.jpg

エクストレイル

2410.jpg

ジューク

2411.jpg

EV車?

2412.jpg

レパードアルティマ

2413.jpg

説明

2415.jpg

ラティオ
シルフィ

2416.jpg

日産のハイパワーカーが並ぶ

2417.jpg

スパーカーGTR

2418.jpg

リア

2419.jpg

インテリア

2420.jpg

そして・・・

2421.jpg

マイチェン後のフーガ

2422.jpg

サイド

2423.jpg

リア

2424.jpg

インテリア

2425.jpg

インテリア全体

2426.jpg

メーター
個人的には、国産車で一番好みの内外装のデザイン。

2427.jpg

世界最速のHV V37スカイライン

2428.jpg

インテリア全体

2429.jpg

メーター

2430.jpg

リーフ

2431.jpg

240RS GTR

2432.jpg

インテリア

2433.jpg

ノートニスモ

2434.jpg

サイド

2435.jpg

リア

2436.jpg

インテリア

2437.jpg

メーター

2438.jpg

ジュークニスモ

2439.jpg

リア

2440.jpg

インテリア

2441.jpg

フェアレディZニスモ

2442.jpg

サイド

2443.jpg

リア

2444.jpg

インテリア

2445.jpg

メーター

2446.jpg

海外専用?

2447.jpg

V8

2448.jpg

パトロール

2449.jpg

インテリアすごっ・・・・

2450.jpg

日産ギャラリーからの風景。

2451.jpg

そして横浜駅へ

続き→URL



ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2016/01/15 22:30 ] 街・その他 | TB(0) | CM(-)

プリウス A“ツーリングセレクション

プリウス A“ツーリングセレクション DAA-ZVW51-AHXGB(T)
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 直列4気筒 2ZR-FXE
排気量 1797CC
最高出力 98ps/5200rpm モーター 72ps
最大トルク 14.5kgf/3600rpm モーター 16.6
車両サイズ 4540mm×1760mm×1470mm
車両重量 1370kg

関連リンク→美ヶ原・上高地ドライブ

2364.jpg

フロント

2365.jpg

斜め前

2366.jpg

サイド

2367.jpg

リア

2368.jpg

ホイール

(エクステリア)
→旧型より一回り大きくなり存在感あるデザインになった。
ホイールも17インチを履いています。

2369.jpg

インテリア全体

2370.jpg

メーター類

2371.jpg

9インチ大型ナビ

2372.jpg

ハンドル

2373.jpg

運転席ドア

(インテリア)
→インテリアの造りも素晴らしいが、やはり2眼メーターが欲しい・・・。
運転席も広々としていて居住性は、かなり良い。

2374.jpg

カタログ


総合 70
走行 70
外装 75
内装 65

デビュー
→今回試乗したグレードは、2015年12月のフルモデルチェンジ後のA“ツーリングセレクション”(CVT_1.8)(¥2926800~)。
乗り出しだと350万、価格は、高めだが低燃費と走行性能の良さから考えれば普通といったと所です。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーから出て国道に合流してみるとスームズに60キロぐらいまで加速していった。中間加速も試してみた、1800CCのHVの加速は、スムーズで速いなと思った。出だし、加速共に素晴らしい!!
ハンドリング、ブレーキも新型からは、良くできている。走行で唯一残念な所は、横幅(1760mm)の感覚がつかみにくく広く感じてしまう。JC08モード37.2kmでこれだけの走りをしてくれるなら十分すぎますね。
売れる理由がわかります。半年ぐらいしたら、街中に新型プリウスだらけになりそう(笑)
見積もりも軽くつくってもらいました、私が選んだのはスポーツグレードのS“ツーリングセレクション”(CVT_1.8)値段は、¥2628327~です、乗り出しだと約328万円ここから値引きが10万で318万円という事です。

H28.01.06 試乗



ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/11 19:36 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

コルト Casual

コルト Casual(CVT_1.3) DBA-Z21A XSLH
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 直列4気筒 4A90 MIVEC
排気量 1332CC
最高出力 92ps/6000rpm
最大トルク 12.6kgf/4000rpm
車両サイズ 3885mm×1680mm×1550mm
車両重量 1010kg


2358.jpg

フロント

2359.jpg

サイド

2360.jpg

リア

2361.jpg

インテリア全体

2362.jpg

運転席

2363.jpg

メーター

総合 50
走行 55
外装 45
内装 45

デビュー
→今回借りたグレードは、 Casual(CVT_1.3)?(¥1155000~)。
乗り出しだと130-140万?ぐらいかな、昔は、全体的に価格が安くていいですね。
今回の試乗コースは、近所を軽く1周、約30分ぐらいの試乗でした。
2004年式のコルトですが、初代キューブから比べるとかなり現行車に近いような造りになりましたね。
アクセルを踏んで加速、中間加速共にストレスなく加速してくれました。またキューブで大き目だったエンジン音も、静かになりました。
ハンドリングとブレーキもまずまず。車幅の感覚がとりにくく運転しにくい。
内外装の質感も現行車には、劣りますが大分良くなってます。

H28.01.10 試乗


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/11 11:30 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)