

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫陽花撮影 H28.06.16

3070.jpg

梅雨のシーズンは、紫陽花という事で紫陽花撮影に行きました。

3071.jpg

3072.jpg

3073.jpg

地元の名所と言えば、本土寺。

3074.jpg

3075.jpg

3076.jpg

3077.jpg

ちょうど見ごろを迎えていたのでかなりの混雑でした。

3078.jpg

3079.jpg

3080.jpg

3081.jpg

3082.jpg

3083.jpg

3084.jpg

3085.jpg

3086.jpg

3087.jpg

3088.jpg

天気が悪い季節は、やっぱり紫陽花撮影ですね!
来年も機会があれば行こうと思います。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2016/06/22 16:42 ] 街・その他 | TB(0) | CM(-)

アウディA4 アバンド 2.0 TFSI スポーツ_RHD

アウディA4アバンド ABA-8WCVK
駆動方式 FF
トランスミッション 7AT(DCT) 直列4気筒 
排気量 1984CC
最高出力 190ps/6000rpm 
最大トルク 32.6kgf/1450-4200rpm 
車両サイズ 4735mm×1840mm×1435mm
車両重量 1580kg

関連リンク→アウデイィA3スポーツバック1.4TSFI

3090.jpg

アウディとV36

3091.jpg

フロント

3092.jpg

フロント②

3093.jpg

サイド

3094.jpg

リア

3095.jpg

トランク

3096.jpg

タイヤ&ホイール

3097.jpg

インテリア全体

3098.jpg

運席から

3099.jpg

ハンドル&メーター

3100.jpg

スイッチ類

3101.jpg

カタログ


総合 88
走行 85
外装 95
内装 85

デビュー
→久しぶりのドイツ御三家の試乗、今回は、アウディA4アバント(¥5850000~)。
乗り出しだと650万円ぐらいです。輸入車なので当然ながら割高感は、しかたないかと・・・
おもったけど最近国産車が値上がりした事を考えるとそうでもないかも!
ライバルは、C200やBMW320あたりかと思います。
アウディA4は、FF(クアトロ4WD)に対しBMWやベンツは、FRといった違いがある。
今回の試乗コースは、普段より少し長めの30分、主に片側2車線の国道がメインでした。
さっそくディーラーは、出て60kmぐらいまで加速してみると非常にスムーズに到達しました。
やはり流行の2.0リッターターボの出来は、素晴らしい。1450-4200回転で最大トルク32.6kgは、グイグイ引っ張られる感じで加速するのでいいですね!ちょっとして急坂もグイグイのぼります。0-100もあっという間に到達すると思います。
街中でも、高速でも、0-100kmでも、峠道でもあらゆる場面でも対応できる素晴らしいエンジン性能です。
ハンドリング(速度によって変化する)と足回りの硬い設定は、V36と同じような硬さでいい!
残念な点としては、やはり4気筒の音(悪くは、ないです。)、高回転まで回しても加速は、するがパワフルとは言えない。
まあ街乗りでこの車の性能を全て出せるかと言ったら無理だし十分な性能だと思う。
内外装の質感は、やはり高く素晴らしい!装備も多すぎてよくわからないぐらいついてる、トランクも下に足入れたら開きますwww
今の愛車にこの低回転のトルクが欲しいですね!

試乗日:H28.06.22


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/06/22 16:16 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

バレーノXT

バレーノ XT CBA-WB42S-BBTK
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT 直列3気筒 K10C
排気量 996CC
最高出力 111ps/5500rpm 
最大トルク 16.3kgf/1500-4000rpm 
車両サイズ 3995mm×1745mm×1470mm
車両重量 950kg

関連リンク→バレーノXG

3060.jpg

フロント①

3061.jpg

フロント②

3062.jpg

サイド

3063.jpg

リア

3064.jpg

タイヤ&ホイール

3065.jpg

トランク

3066.jpg

インテリア全体

3067.jpg

メーター

3068.jpg

カタログ&クオカード他

総合 71
走行 73
外装 73
内装 68

デビュー
→今回試乗したグレードは、XT(¥1617840~)。
乗り出しだと200万?ぐらいかな・・・。ライバルのデミオXDやフィットHVと比べて50万ぐらい安い設定になっている(ハイオク仕様なので維持費では、バレーノが不利)。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約20分ぐらいの試乗でした。
デイーラーから出て国道に合流してみると60キロぐらいまで簡単に加速していった。前回試乗したXGも楽々加速したが、こちらの1000CCターボは、1500-4000回転で最大トルクが出るので非常にスムーズに加速する。また3気筒エンジンなので音が雑かなって思ったが全然そんな事は、なかった。
低重心なのでコーナーの安定性も素晴らしい、硬めな設定のハンドリングもいい!細かいコーナリングとか非常に面白そう!
ですが、コーナーからの立ち上がり時、ハンドル操作にちょっと癖があるというか扱いにくかった。
XTは、内外装の質感も高くいい車に仕上がっているなって感じでした。
残念な点をあげるとすると、1000CCターボと1200CCNAのスペックの差がそこまでない。低回転トルクがあるぶん1000CCターボの方が加速は、いいけどハイオク仕様なんですよね・・・・。1200CCのスペックは、そのままで1000CCターボは低回転トルクをデミオXD(25.5kg)ぐらい欲しかった。
まとめると、いろいろ残念な点もあげましたが、非常によく出来た車です。新開発の6速ATに新開発の1000CCターボと最新のエンジンの出来は、素晴らしい!これなら来年発売となるであろう次期スイフトも期待できそうですね。そのころには、さらにこのエンジンも熟成されて登場してきそうですね!

試乗日:H28.06.16


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/06/16 16:36 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

V36スカイライン 祝10万km

ついに大台の10万kmに到達しました。

関連リンク
V36スカイライン
V36スカイライン②

3051.jpg

3050.jpg

3052.jpg

目指せ15万、20万km!!


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/06/08 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

エスクード AT1.6

エスクード AT1.6 DBA-YD21S-MBSK
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT 直列4気筒 M16A
排気量 1586CC
最高出力 117ps/6000rpm 
最大トルク 15.4kgf/4400rpm 
車両サイズ 4175mm×1775mm×1610mm
車両重量 1140kg

3040.jpg

フロント

3041.jpg

サイド

3042.jpg

リア

3043.jpg

スカイラインとエスクード

3044.jpg

タイヤ&ホイール

3045.jpg

トランク

3046.jpg

インテリア全体

3047.jpg

メーター

3048.jpg

カタログ&クオカード300円、ティッシュ箱

総合 65
走行 65
外装 70
内装 60

デビュー
→今回試乗したグレードは、2WDのAT1.6(¥2127600~)。
乗り出しだと240〜250万?ぐらいかな・・・。ライバルのCX-3と比べても安い価格設定です。
エンジンは、1600CCで2WD(FF)モデルも存在する。
1600CCは、マツダのCX-3やホンダのヴェゼルがライバルで、
これらのライバルと比べSUVでも走りは、このエスクードが一番いいように感じた。

今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約20分ぐらいの試乗でした。
デイーラーから出て国道に合流してみると60キロぐらいまで普通に加速していった、国道への合流も十分だと思う、
またSUVですが、直進安定性やコーナリングもしっかりと安定していた、V36に乗り換えてからは試乗するといつもハンドルが軽くて事故りそうになるのだが、そんな事は、全くなかった。スイスポと同じエンジンだが、こちらは、6ATのレギュラー使用でスムーズに回るエンジンだと思った。
残念だった点としては、坂道に入った途端加速が鈍くなったのと、中間加速がいまいち、幅もV36とほぼ一緒だが広く感じてしまって間隔がとりにくい・・・。
内装の質感も今ふうな感じでシンプルにうまくできていると思う。真ん中に時計もあっていいね!
この2眼メーターも220kmまであって見やすくていい。
と良い点も悪い点もありますが、SUVに乗りたくて走りを重視したい人には、オススメできる車だと思います。

試乗日 H28.06.02


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/06/02 16:49 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)