

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レクサスGS 200t F SPORT

レクサスGS 200t F SPORT DBA-ARL10
駆動方式 FR
トランスミッション 8AT 直列4気筒 8AR-FTS
排気量 1998CC
最高出力 245ps/5800rpm 
最大トルク 35.7kgf/1650-4400rpm
車両サイズ 4880mm×1840mm×1455mm
車両重量 1680kg

関連リンク→レクサスGS F SPORT

4010.jpg

フロント

4011.jpg

フロント②

4012.jpg

サイド

4013.jpg

リア

4014.jpg

リア②

4015.jpg

タイヤ&ホイール
19インチ ポテンザ

4016.jpg

インテリア全体

4017.jpg

前席シート

4018.jpg

メーター&ハンドル

4019.jpg

メーター

4020.jpg

前席インテリア

4021.jpg

シフトレバー他

4022.jpg

運転席スイッチ

4024.jpg

カタログ&GSのすべて
マイナー前の物になります。

総合 87
走行 83
外装 92
内装 93

デビュー
→レクサスGS200tドライブフェアというハガキが届いたため試しに試乗しに行く事にした。
試乗フェアは9月24日~10月2日までやっいるそうです。
レクサスGSと言えば、私が全てシリーズを買う程好きな車でもあります。
今回試乗したグレードは、追加となった2リッターターボのGS200t F SPORTです。
外国勢のいまや定番でもある2リッターターボ。そんな外国勢の2リッターターボよりもトヨタ・レクサスの2リッターターボはスペック上で上でもあります。
価格が6599000円~で乗り出しだと700万ぐらいだと営業さんが言ってました。
GS200tの価格帯は577万円~677.7万円という事です。

まずは、内外装のチェックをいつも通りします。
いうまでもなくかなり高い質感で車内も前回試乗したIS300hと比べ大人4人がゆったりできるほどの余裕なスペースがあります。
ドアも分厚くてしっかりしていて、塗装も素晴らしく(撮影する時私が写ってしまって大変でしたw)これぞ高級車といった外装です。
そして内装の質感もさすがレクサスGS!といった高質感で、ナビも12.3インチでどでかくて見やすい!
一通り内外装のチェックを行ったが特にケチをつける所はなかった。


続いて試乗に入ります。
2.5リッターNA(4GR、215馬力、26.5kg-m)と比べ2リッターターボ(245馬力、35.7㎏-m)はトルク、馬力共にUPしています。
走行モードは、ECO、ノーマル、SPORT、SPORT+の4つのモードがある。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の一般道がメインで、約20分ぐらいの試乗でした。
デイーラーを出て60キロぐらいまで強めの踏んで加速してみた・・・1680kgの重量があるが2リッターターボのトルクとパワーで楽々と加速していった。若干遅れる事があるが、中速域からの加速も十分な加速をみせてくれた!
モードをSPORTやSPORT+にするとハンドルが重くなり回転数を高めに維持しながらスポーツ走行ができます。

走行性能のついて残念な点としては、やはり6気筒と比べ4気筒のエンジン音は官能的とは言えない(上質な4気筒と言っておこう。)
もう1つは、加速がゆったりしていて加速感(パワー感?ダイレクト感?)があまり感じられない。
上記の2点は、次期愛車候補として重要な要素なだけに残念でしたが、GSと言えば高級セダンだし加速感やサウンドよりもスムーズで静粛性のある車としてあるべきだと思うのでそういった車造りは非常にうまいと思った。

3週間後10月20日にISがマイナーチェンジ後するそうです。
マイナー前と比べ剛性もUPし全く別物だと営業さんが言っていたのでそちらも楽しみです。

試乗日:H28.09.30

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2016/09/30 16:40 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

日産ギャラリーへ H28.09.28

3392.jpg

仕事で横浜に用事があり、
3か月連続で日産ギャラリーへ行ってきました。
たまには、トヨタメガウェブに行きたいw

関連リンク→日産ディーラーへ H28.08
        日産ギャラリーへ H28.07
        日産ギャラリーへ H28.01
        日産ギャラリー本社HP



3390.jpg

横浜駅から歩いて・・・

3391.jpg

日産ギャラリーへ

3392.jpg

今回は、新型セレナが数台展示されています。

3393.jpg

セレナライダー仕様

3394.jpg

3395.jpg

自動運転技術の説明。

3396.jpg

3397.jpg

ニスモノート、Z、ジューク

3398.jpg

フーガ、スカイライン

3399.jpg

エクストレイル、エルグランド

3400.jpg

エルグランドに乗ってみた。
後席も広くていいですね!

4001.jpg

4002.jpg

プリンススカイラインスポーツ クーペとコンバーチブル

4003.jpg

VK56VD V型8気筒DOHC パトロール

4004.jpg

日産R35GT-R

4005.jpg

エンジンルームも見れた!
VR38DETT 3.8リッターツインターボ

4006.jpg

サイド

4007.jpg

リア

4008.jpg

インテリア
マイナー後は、質感が高い!

4009.jpg

軽く見て撮影して帰りました。


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2016/09/28 21:33 ] 街・その他 | TB(0) | CM(-)

フェアレディZ ニスモ(AT_3.7)

フェアレディZ ニスモ(AT_3.7) CBA-Z34
駆動方式 FR
トランスミッション 7AT V型6気筒 VQ37VHR
排気量 3696CC
最高出力 355ps/7400rpm 
最大トルク 38.1kgf/5200rpm 
車両サイズ 4405mm×1870mm×1315mm
車両重量 1550kg

関連リンク→スカイラインHV

3371.jpg

フェアレディZニスモとV36スカイライン

3374.jpg

フロント①

3375.jpg

フロント②

3376.jpg

サイド

3377.jpg

リア①

3378.jpg

リア②

3379.jpg

19インチタイヤ&ホイール
ポテンザ

3380.jpg

インテリア全体

3381.jpg

前席シート

3382.jpg

ハンドル&メーター

3383.jpg

メーター

3384.jpg

ナビ周辺

3385.jpg

シフトレバー

3386.jpg

運転席スイッチ他

総合 90
走行 95
外装 95
内装 83

デビュー
→V36のオイル交換中に、フェアレディZのニスモバージョンに試乗してみました。
今回試乗したグレードは、マイナーチェンジ前のフェアレディZ ニスモ(AT_3.7)で、
価格が5475600円~で乗り出しだと600万ぐらいだと営業さんが言ってました。
素のフェアレディZならAT391万~、MT383万~で頑張って400万円で乗り出せそうです。
これだけの性能なら割高でもなく割安でもなくと言った所でしょうか・・・。

さっそくエクステリアチェック!
これは、文句のつけどころがないですね!
どの角度から見てもカッコイイ!特にリアのデザインはすごい!
続いて運転席に乗り込みインテリアチェック!
派手さや高級感はないが、不満のないスポーティなデザインです。
現愛車のV36スカイラインと似ている部分も結構あるなと思った。
シートもホールド感があり、後ろのスペースが意外とあって好印象でした。
後席のスペースがこれだけある事によって次期愛車候補外だったZだったのですが、
次期候補として考えていこうと思います。
不満と言えば、シフトレバー周辺がちょっと安っぽい感じがします、
後スポーツカーなのでいらないと思いますが、パワーシートがついてないのが残念だった。

内外装のチェックも終わりいよいよ試乗へ!
3年前にフーガ370GTをレンタルして以来のVQ37VHRエンジン搭載の車です。
しかもニスモバージョンなので355馬力、最大トルク38.1とパワーUPしてます!
出だしから豪快な加速をするのかな?と思っていたのだが、いがいにもゆったりと
スムーズに加速していく感じであった。街乗り程度の動力性能は、いがいにも現愛車とスペック程の差が
ないようにも感じたが出だしのレスポンスなど遅れのない加速とATのスムーズさは、大排気量のZのほうがいいです。
出だしの加速力だけならV37HVや過去に乗ったV36 350GTの方が加速感があったような感じがします、高回転重視の設定なんでしょう。
続いて、中間加速(40-80km)十分すぎる動力性能です。
そして全開加速!怒涛の加速をすると思いますw
試乗程度ではそんなに踏めませんでしたが、ある程度踏めば速いです。
そして,ハンドルが非常に重くコーナーの安定感と曲がる楽しさが最高にいい!
試乗後、ハンドルが重たいはずのV36で帰るとハンドルが軽く感じるぐらいでした。
Zのハンドリングは、ピカイチにいいって事でしょう!
走行に関して1つ不満な点と言えば、スポーツカーなのでやはり乗り心地が悪い部分もあり、
太いタイヤを履いているので結構ハンドルがとられたりします。
しっかりハンドルを握って走行しろという事ですね!

まとめ
内外装の質感はもちろんかなりの高さであり、
非常に走行性能が高く、どこからでも加速するレスポンスの良いエンジンである。
高級感と強烈な加速感が欲しいならV37 HV
走行性能(走る、曲がる、止まる)を楽しみたい、カッコイイ車に乗りたいならZだと思います。

試乗日 H28.09.16


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2016/09/16 21:20 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

平日休み H28.09.08

最近は、休みが土日だったり平日だったり安定しませんww
そんなわけで夕方まで買い物&グルメドライブに出かけました!

3350.jpg

自宅から軽く走って昼食をとります。

3351.jpg

珍来へ
トイレを探してもない?
定員さんに聞いたら本棚が扉となっていてそこにトイレがありましたw

3352.jpg

ラーメン定食セット ¥770
前回と比べライスが減ったような・・・
それでもボリュームあります。

3353.jpg

かなり満腹になり眠くなったので、
珈琲を購入しました。

3354.jpg

R16を千葉ニュータウン方面へ走ります。

3355.jpg

トライアルへ
かなり安いのでたまに利用してます。
今回も食料品など結構購入しました。

3356.jpg

カー用品も¥99と安いです。

3357.jpg

ドリンクも再び購入!

3358.jpg

ガソリンも減ってきたので・・・

3359.jpg

エネオスで給油。
50リッター以上入りましたねw
値段も122円なので助かります。

3360.jpg

続いて・・・。

3361.jpg

スーパーオートバックスへ

3362.jpg

オープンカーいいですね!

3363.jpg

RX-8のレース仕様?

3364.jpg

中古車もあります。
初代マークX格安ですね!
内外装の質感も素晴らしい。

3365.jpg

R16の向う側には、アリオ柏があります。

3366.jpg

続いて駅へ
今日は、台風が温帯低気圧となって関東に直撃するそうで、
その影響で雨が降ってきました。

3367.jpg

雨風がそこそこ強くなってきました。
買い物をしつつ、天気の回復を待ちます。

3368.jpg

2時間近く駅前で過ごしていたら、
天気が回復しました。
その後帰宅しました。


走行距離:約30km?
実燃費:不明
走行経由:珍来、トライアル、エネオス、SAB、駅前


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2016/09/08 18:54 ] 街・その他 | TB(0) | CM(-)