プリウス A“ツーリングセレクション

プリウス A“ツーリングセレクション DAA-ZVW51-AHXGB(T)
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 直列4気筒 2ZR-FXE
排気量 1797CC
最高出力 98ps/5200rpm モーター 72ps
最大トルク 14.5kgf/3600rpm モーター 16.6
車両サイズ 4540mm×1760mm×1470mm
車両重量 1370kg

関連リンク→美ヶ原・上高地ドライブ

2364.jpg

フロント

2365.jpg

斜め前

2366.jpg

サイド

2367.jpg

リア

2368.jpg

ホイール

(エクステリア)
→旧型より一回り大きくなり存在感あるデザインになった。
ホイールも17インチを履いています。

2369.jpg

インテリア全体

2370.jpg

メーター類

2371.jpg

9インチ大型ナビ

2372.jpg

ハンドル

2373.jpg

運転席ドア

(インテリア)
→インテリアの造りも素晴らしいが、やはり2眼メーターが欲しい・・・。
運転席も広々としていて居住性は、かなり良い。

2374.jpg

カタログ


総合 70
走行 70
外装 75
内装 65

デビュー
→今回試乗したグレードは、2015年12月のフルモデルチェンジ後のA“ツーリングセレクション”(CVT_1.8)(¥2926800~)。
乗り出しだと350万、価格は、高めだが低燃費と走行性能の良さから考えれば普通といったと所です。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーから出て国道に合流してみるとスームズに60キロぐらいまで加速していった。中間加速も試してみた、1800CCのHVの加速は、スムーズで速いなと思った。出だし、加速共に素晴らしい!!
ハンドリング、ブレーキも新型からは、良くできている。走行で唯一残念な所は、横幅(1760mm)の感覚がつかみにくく広く感じてしまう。JC08モード37.2kmでこれだけの走りをしてくれるなら十分すぎますね。
売れる理由がわかります。半年ぐらいしたら、街中に新型プリウスだらけになりそう(笑)
見積もりも軽くつくってもらいました、私が選んだのはスポーツグレードのS“ツーリングセレクション”(CVT_1.8)値段は、¥2628327~です、乗り出しだと約328万円ここから値引きが10万で318万円という事です。

H28.01.06 試乗



ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/11 19:36 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/100-5d720ca3