オーリス 120T

オーリス 120T DBA-NRE185H-BHXNZ
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 直列4気筒 8NR-FTS
排気量 1196CC
最高出力 116ps/5600rpm 
最大トルク 18.9kgf/1500ー4000rpm 
車両サイズ 4330mm×1760mm×1480mm
車両重量 1300kg

2510.jpg

フロント

2511.jpg

サイド

2512.jpg

サイド②

2513.jpg

リア

2514.jpg

ホイール

2515.jpg

インテリア

2516.jpg

ハンドル&メーター

総合 65
走行 70
外装 65
内装 70

デビュー
→今回試乗したグレードは、120T(¥2590037~)。
見積もりを作成してもらったら326万でした。1200CCターボとしては、やや割高感があるような感じがしました。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の一般道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーを出て加速してみた、ターボらしい加速を期待したが1500-1600CCのNAエンジンみたいな加速?といった感じでした。低回転トルクもあり街中の加速は、十分でした。ハンドリングもFFの86と営業さんが言っている通りしっかりしています。
内外装の質感も高く素晴らしいと思う。
まとめると1200CCターボにより1ランク上の余裕ある走りが売りかな?ただ値段がやっぱり高いかな・・・

H28.01.14 試乗

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/23 20:01 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/105-59551c72