

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストスイフト撮影

V36スカイライン後期を契約した2月7日・・・
スイフトとのお別れを意味する日でもありました。
嬉しい半分、寂しい半分といった日でした・・・。

2560.jpg

ラスト撮影会は、近所を軽く走りながら撮影していきました。
まずは、正面を撮影。
ドノーマルでもデザインがいいですね・・・。

2561.jpg

斜め正面を撮影。
スイフトとの出会いから話していきましょう。
当時ワゴンRに乗っていました(現在も家族の車として活躍しています)。
2011年9月に納車になったのですが・・・
日産のY50フーガ 350GT SPパッケージが第一候補でした。
なんとしても乗りたかったのですが、震災で中古相場が上がり、3500CCなので通勤では、維持費が厳しいという事で
燃費が良くて走れる車を中心に探しました。

2562.jpg

ホンダ フィット
マツダ デミオ
日産 ノート
トヨタ ヴィッツ
を試乗してフィットが気に入り決まりかけた時、親父にスイフトを試乗して決めようという事でスズキへ。

2563.jpg

ディラーには、赤いスイフトXLが試乗車として用意されていました。
第一印象は、フィットと並ぶぐらいカッコイイと言った感じでした。

2564.jpg

実際車内に乗りこんでみるとコンパクトカーらしくない内装の高さにびっくりしたのを覚えています・・・。
ちょっと試乗してみたくなり試乗をしました。

2565.jpg

試乗して直進、コーナー安定性など素晴らしいくその場で契約しました。
当時RSもスイスポもなく、ベースグレードXG、中間グレードXL、上級グレードXSのみでした。

2566.jpg

XSかXLで悩みに悩んで結局XLを購入しました。
ナビ、IPODケーブル、コンソールボックスなどつけて
乗り出しで140万でした。格安です(笑)

2567.jpg

その後スピーカーの音が良くないので
15000円くらいで社外のセパレートスピーカーを購入
その後ETCを購入
装備は、その程度でした。
オイル交換は、4000キロまでに一度
CVTオイルやバッテリー、タイヤ交換なども一度実施。

2568.jpg

2011年9月納車
2016年2月11日売却
約4年半所有しました。
走行距離85490キロ

2569.jpg

外装は、小傷が結構目立ってましたね・・・。
内装は、かなり綺麗なままです。
シートもちょうどよく疲れがでません。

2570.jpg

ハンドルの手触りがいいです。
二眼メーターもカッコイイ・・・。

2571.jpg

気になる実燃費は、
街乗り 12-13km
通勤(往復65) 15-16km
ドライブ 20km

ぐらいでした。

2572.jpg

人気車種なので売却額も驚きの価格でびっくりでした。
スカイラインは、不人気なので安く買えました(笑)

2573.jpg

3代目スイフトデビューは、2010年
デビューから6年目になるが次期モデルの発表がないですね・・・。
できたら試乗してから乗り換えたかったのが本音です・・・。

2574.jpg

平均燃費は、17.5(たぶん約16キロです)
走りもいいし満足でした。

2575.jpg

そしていよいよ2月11日の朝がやってきた・・・。
エンジンをかけて出発・・・
最初にスカイラインの代金を支払いに行ってから
買取店に売却しました。
次のオーナーが大切に乗ってくれたらな・・・
距離は、結構走ってますが、メンテもばっちりなんでまだまだ乗れそうです。


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位か?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2016/02/12 21:53 ] 愛車紹介 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/109-92ade6d8