

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レクサスIS 300h

レクサスIS 300H DAA-AVE30-AEXLH
駆動方式 FR
トランスミッション CVT 直列4気筒 2AR-FSE
排気量 2493CC
最高出力 173ps/6000rpm モーター143ps
最大トルク 22.5kgf/4200-4800rpm モーター30.6kg
車両サイズ 4665mm×1810mm×1430mm
車両重量 1670kg


2820.jpg

フロント

2821.jpg

斜めフロント

2822.jpg

サイド

2823.jpg

リア①

2824.jpg



リア②

2826.jpg

インテリア①

2825.jpg

インテリア②

2828.jpg

スイッチ類

2827.jpg

インパネ

2829.jpg

メーター

2839.jpg

カタログ①

2840.jpg

カタログ②

総合 82
走行 78
外装 85
内装 83

デビュー
→今回試乗したグレードは、2500CCのHV300hです(¥4999000~)。
乗り出しだと550万?ぐらいかな・・・。やはり割高感があるのは仕方ないですね。
先代と比べ2代目は、エクステリアが大幅に変更となりいかつい感じになったかな・・・。
内装も素晴らしい出来でいい感じです。

今回の試乗コースは、主に片側2車線の一般道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーを出て60キロぐらいまで加速してみた・・・1670kgの重量があるが2500CC+HVモーターで十分な加速をしていましたが、踏んだ時に音は、ちょっと微妙な音でした。またフル加速もぐいっとくる感じでは、なくスムーズに加速する感じ?でした。
実燃費は、15-16kmは、走るそうです!!
エンジン音と加速感のなさがマイナス点であります。2リッターターボはどうなのか?機会があれば試乗してみます。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位か?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2016/04/10 22:02 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/120-e1c979c2