ゴルフ GTI(DSG_2.0)

ゴルフ TSI(DSG_2.0) ABA-AUCHH
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT 直列4気筒 CHH
排気量 1984CC
最高出力 220ps/6200rpm
最大トルク 35.7kgf/1500-4400rpm
車両サイズ 4275mm×1800mm×1450mm
車両重量 1390kg

関連リンク→ゴルフ TSI(DSG_1.4)
        ゴルフR 4WD(DSG_2.0)

2830.jpg

フロント

2831.jpg

サイド

2832.jpg

斜め後ろ

2833.jpg

リア

2834.jpg

18インチアルミホイール
225/40R18+7.5J×18アルミホイール

2835.jpg

運転席側インテリア

2836.jpg

インテリア全体

2837.jpg

メーター

2838.jpg

後席

2841.jpg

カタログ

総合 80
走行 85
外装 70
内装 80

デビュー
今回試乗したグレードは、ゴルフTSI(DSG_2.0)(¥3990000~)。
乗り出しだと450万ぐらいでしょう。輸入車の中では、このスペックでは、割安感がありますね!!
前回、ゴルフ TSI(DSG_1.4)に試乗して輸入車の走行性能の出来にびっくりしていました。
今回は、そのゴルフシリーズのGTIに試乗してみました。今流行のダウンサイジング2000CCターボです。
試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
アクセルを踏んで加速してみると1500回転から最大トルク(35.7kg)が出て一瞬で60kgに到達しました、
その時に加速感は、スームズでもあり強烈でシートに体がひきつけられるような感じです。
重量も1390kgしかなく0-60kmは、面白いです。
40キロぐらいから結構踏み込んでみるとターボらしい加速をしますが、加速は、それほど強烈ではないかな・・・。
足回りは、やや硬めでハンドリングも良い(ちょっと軽いけど・・・)
出だし、加速、ハンドリング、直進安定性どれも素晴らしい、営業さんに聞くと250kmでも余裕で走行できるという事です。
内外装の質感も良くできた車だと思います。
まとめると、GTIは、街乗り&高速でも余裕の走行ができる素晴らしい車だと思った。
街乗り中心ならTSIの方がいいかも知れませんが・・・。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位か?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/04/12 17:08 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/121-c848a226