上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフR 4WD(DSG_2.0)

ゴルフR 4WD(DSG_2.0) ABA-AUCJXF
駆動方式 AWD
トランスミッション 6AT 直列4気筒 CJX
排気量 1984CC
最高出力 280ps/6500rpm
最大トルク 38.7kgf/1800-5100rpm
車両サイズ 4275mm×1800mm×1465mm
車両重量 1500kg

関連リンク→ゴルフ TSI(DSG_1.4)
        ゴルフ GTI(DSG_2.0)
2842.jpg

フロント①

2843.jpg

フロント②

2844.jpg

ライト類

2845.jpg

斜めフロント

2846.jpg

サイド①

2847.jpg

サイド②

2848.jpg

リア

2849.jpg

アルミホイール
ポテンザS001

2850.jpg

運転席からインテリア

2851.jpg

インテリア全体

2852.jpg

シフトレバー他

2853.jpg

メーター
320km

2854.jpg

カタログ


総合 88
走行 93
外装 85
内装 80

ゴルフR関連URL
車で行こう→URL
0-250km→URL

デビュー
今回試乗したグレードは、ゴルフシリーズの最上級ゴルフR4WD](DSG_2.0)(¥5490000~)。
乗り出しだと600万ぐらいでしょう。まあ割安とは、言えないけど良い車仕上がっています。
TSI、GTIと試乗してきてゴルフの出来は、素晴らしく運転が楽しい車で質感も高いといった印象でした。
このゴルフRは、さらに別物といっていいぐらい凄い車でした!次期候補の1台になるでしょう・・・。
エクステリアも写真以上に存在感があり、リアの4本出しマフラーは、カッコイイ!!
試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。(GTIと同じコース)
アクセルを踏んで加速してみると1800回転から最大トルク(38.7kg)が出て一瞬で60kgに到達しました、
その時に加速感は、スームズでもあり強烈でシートに体がひきつけられるような感じです。このあたりは、先程試乗したGTIと同じような感じです。レースモードというモードにして、さらにアクセルをぐっと踏んで高回転まで回すと豪快な加速で気持ちがいいです野太いサウンドもまたいいです。4WDで280馬力、家に帰って調べたら0-100kmは、4.9秒だそうです。
ハンドリングもGTIと比べて重めになっていてかなりしっかりしてます。走行性能に関しては、けちのつける所がないぐらい素晴らしかったです。次期愛車候補一番乗りという事にしておきましょう!!


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2016/04/13 22:45 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/122-78b758a3