

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日光・霧降高原ドライブ H28.04.18

久しぶりの平日日帰りドライブ!!
久しぶりに日光&霧降高原方面へ行ってみようと思い行先決定。
朝6時半起床7時出発・・・。

関連リンク→足尾・日光ドライブ H26.06.01

2855.jpg

自宅→R16

2857.jpg

R16→R4バイパス→R119→日光宇都宮道路 宇都宮IC~清滝IC→R120(第二いろは坂)

2856.jpg

順調にいろは坂を走りました。
連続カーブが続きとても楽しい道です。

2858.jpg

少し走って明智平駐車場へ

2859.jpg

男体山(標高2486m)

2860.jpg

いろは坂の連続カーブ!

2861.jpg

R120をさらに走り、竜頭の滝へ

2862.jpg

階段が結構きついですww

2863.jpg

流れが素晴らしいですね。

2864.jpg

中禅寺湖(URL)も見えます。

2865.jpg

さらにR120を走り、戦場ヶ原へ

2866.jpg

昼時になったので山菜そば¥650を食べました。
時間は、12時ちょうどぐらい・・・。

2867.jpg

昼食後は、戦場ヶ原展望台へ。

2868.jpg

広々とした不思議な風景。

2869.jpg

遊歩道も整備されてます

2871.jpg

この先は、湯の湖や金精峠がありますが、今日は、Uターンします。

2870.jpg

トイレ休憩などして再びいろは坂を走ります。

2872.jpg

R120→県道169号へ
日本百名道NO26霧降高原道路へ
いろは坂と比べるとコーナーは、ゆるく走りやすい道です。
また景色も素晴らしい道なのでオススメです。

2873.jpg

霞んでいますが関東平野を一望できます。

2874.jpg

那須岳の方向かな?

2876.jpg

山の上にいる雰囲気がありますね。

2877.jpg

山の景色が素晴らしい。

2879.jpg

スカイラインのコーナリングは、素晴らしい!
ハンドルが程よく重く連続したコーナーも楽々走行できました。

2878.jpg

ここからは、六方沢橋が見えます。
長さ320m、谷底からの高さ134m、逆ローゼ 型アーチ橋。
自殺の名所で心霊スポットでもあります。(詳しくは、心霊スポットサイトへ)

2880.jpg

標高は、1433m
2012年に柵が完成。

2881.jpg

六方沢橋を渡ります。

2882.jpg

大笹牧場へ

2883.jpg

やぎがたくさんいました。

2884.jpg

えさが欲しいらしい(笑)

2885.jpg

さるも5-6匹いました。

2886.jpg

近づいたら3匹ぐらい襲いかかってきたのでダッシュで逃げましたwww

2887.jpg

ソフトクリーム¥350
おいしいけど寒い・・・。

2888.jpg

県道169号(霧降高原道路)→県道23号

2889.jpg

都内では、桜が散ってしまったがこちらは、見ごろでした。

2891.jpg

さらに県道23号を走って・・・

2890.jpg

川治ダムが見えてきました。

2892.jpg

県道23号→R121
最後の目的地に到着。

2893.jpg

日光・鬼怒川方面で人気ナンバー1の温泉へ
湯けむりの里 柏屋へ
栃木県日光市川治温泉高原62
14-17時 ¥1500

2894.jpg

鬼怒川と男鹿川の合流地点

2895.jpg

スカイラインと桜

2896.jpg

R121→日光宇都宮道路 今市IC-宇都宮IC→東北自動車 宇都宮IC→久喜IC

2897.jpg

県道3号→県道85号→R16
高速を降りてからは、渋滞にはまりながら20時に帰宅

2898.jpg

おみやげ。

走行距離 424キロ
走行経由 いろは坂 竜頭の滝 戦場ヶ原 霧降高原道路 大笹牧場 川治ダム 湯けむりの里柏屋
実燃費 13.02
撮影機材 ニコンD5300
レンズ 18-140mm VR kit



ランキングに参加しました。
yasu278は、何位か?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2016/04/18 23:32 ] ドライブ 2016 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/123-f4ed58d3