美ヶ原・上高地ドライブ H26.05.17

今年初のロングドライブ(1泊2日)は、長野県の美ヶ原・上高地を中心とした旅になりました。
この二日間は、天候もよく楽しいドライブになりました。

DSC_0263.jpg
写真 国道6号東京都葛飾区 スカイツリーがみえます。

いつもとインテリアが違う?笑
このインテリアは?なんの車?それは、後ほど公開いたします。

DSC_0267.jpg

国道6号から首都高速へ、ここから富士山が見えてます、最近遠くが霞んでいて残念でしたが、今日は、遠くがはっきりみえます。川は、隅田川です

DSC_0272.jpg

首都高→中央道と走り、八ヶ岳SAへ 
PAから八ヶ岳が見えます。。。

DSC_0275.jpg

反対側は、南アルプスが見えます。

DSC_0278.jpg

中央道岡谷ICで降りて、14時頃昼食して、美ヶ原をめざします。写真は、諏訪湖周辺の町並み

DSC_0281.jpg

百名道の1つビーナスラインなどを走り、美ヶ原高原へ。
正解は、現行プリウス。4人いましたので、4人きっちり乗れて燃費のよい車ということで借りました。

DSC_0283.jpg

南アルプス、富士山もかすかに見えました。

DSC_0288.jpg

美ヶ原から360度様々な山々が見ることができるそうです。

DSC_0290.jpg

標高2000メートル目前。

DSC_0292.jpg

下の建物でソフトクリームを食べました。最高にうまいです。

DSC_0293.jpg

美ヶ原を満喫し・・・・

DSC_0297.jpg

ビーナスラインを下っていきます。コーナーの連発に下り坂は、スピードにのります。

DSC_0309.jpg

エクステリアもなかなかいいです、ただプリウス乗り方が多いので車を間違えてしまいそうになりました笑

DSC_0310.jpg

変な丸いオレンジ色の物体は?・・・編集したら気が付きました。なぞです。

DSC_0311.jpg

綺麗な風景を走るビーナスライン

DSC_0312.jpg

その後は、県道460号→国道142号→長野自動車道岡谷ICー松本IC→国道158号へ
上高地方面へ向かいます。

DSC_0317.jpg

上高地ホテルへ到着、1泊11400円と高めだが、1日目を終えます

2日目へ URL





走行経由 諏訪湖 ビーナスライン 美ヶ原
燃費 記録なし


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2014/05/19 14:55 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(2)

このホテルは俺も泊まったことのある上高地ホテル(笑)
と懐かしく思い思わずカキコ

写真のオレンジはフレアじゃないですかね
詳しくはgoogleさんに聞いてみてください。

[ 2014/05/19 23:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

上高地ホテルは、なかなか古そうな歴史あるホテルみたいですね。
温泉もあり、食事もうまかったです。

フレアですか?
ちょっと調べてみます。
[ 2014/05/20 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/29-e4875d41