

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美ヶ原・上高地ドライブ H26.0518

上高地ホテルで一泊し、2日目。今日は、上高地、奥飛騨へ向かいます。

DSC_0317.jpg

上高地ホテルの食事と温泉は、なかなかよかったです、食事でイワナ?川魚の塩焼きが最高にうまかったです。飛騨牛も最高でした。
23時頃に寝て7時に起きて8時すぎにホテルを出ました。

DSC_0318.jpg

上高地へは、マイカーでは、直接行けないため、沢渡駐車場よりバスで向かいます。
沢渡駐車場へ向かうとスイスポが熱い走りをみせていた。
バスは、往復2050円 今回は、団体割引がきき1850円でした。

DSC_0323.jpg

上高地へ到着、ゴールデンウイーク明けなのか、あまり混んでいませんでした。

DSC_0369.jpg

河童橋から見る穂高岳は、絶景の一言。雪のつもりかたも最高によかったです。

DSC_0368.jpg

穂高岳の反対側には、焼岳が見えます、これまた絶景です。梓川も綺麗です、

DSC_0329.jpg

少し歩くと絵を描いてる人々が・・・・。梓川のS字いいですね。


DSC_0366.jpg

ズーム。。。綺麗な雪山

DSC_0330.jpg

川の水は、綺麗で冷たいです。河童橋から明神橋へ向かいます。約1時間、片道3.3キロになります。

DSC_0332.jpg

水が透けていて魚が見えました。

DSC_0336.jpg
DSC_0338.jpg
DSC_0345.jpg
DSC_0346.jpg

歩いてるだけで癒されます。途中野生のサルの軍団に出会いました。

DSC_0347.jpg
DSC_0348.jpg

明神橋まで歩きました。さらに水が綺麗に見えました。
今日は、ここで、戻ります。

DSC_0357.jpg
DSC_0360.jpg

涼しくて、空気がうまいです笑

DSC_0363.jpg

この白い砂利と川、いい感じです。

DSC_0365.jpg

池の中からお魚です。イワナ?なんでしょう・・・・。
上高地を昼すぎに出ます。
国道158号を岐阜県高山市方面へ走ります。

DSC_0372.jpg

国道158号沿いの道の駅っぽい所。

DSC_0371.jpg

高山ラーメン登場。。。650円
細い麺でなかなかおいしいです。

次に国道158号→国道471号奥飛騨温泉郷へ

DSC_0374.jpg

奥飛騨温泉、薬師の湯へ。奥飛騨は、こういった建物が多く落ち着いた印象です。
温泉は、最高です、だいたい500円で入れます。

時間は、16時をすぎここからは、帰宅コースになります。
国道471号→国道158号→長野自動車道松本IC→諏訪湖SAへ

DSC_0381.jpg

諏訪湖SAへ。お土産を買いました。

DSC_0376.jpg

諏訪湖が見えます。。。

諏訪湖SA→双葉SA→初狩SA→藤野SAへ と休憩しまくり笑

DSC_0383.jpg

長野県から見る富士山。

大月~八王子で20キロの渋滞にはまり、首都高→国道6号へ

ガストで夜食を食べて、自宅には、0時30分に到着。翌日休みでよかったです。

今年の初のロングドライブは、天候に恵まれ最高に満足のいく旅となりました。

走行経由 上高地 高山 奥飛騨 諏訪湖 

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2014/05/21 22:34 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/30-23088d04