

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿島・北浦ドライブ H26.05.28

前回ロングドライブで、美ヶ原・上高地ドライブ方面へ行きましたので、今回は、近場のドライブという事で、茨城県鹿島、北浦方面へ行ってきました。

関連リンク
佐原・霞ケ浦ドライブ H28.03.21
鹿嶋・大洗ドライブ H27.02.23
佐原・水郷ドライブ H27.02.09

DSC_0002.jpg

近場という事で、10時30分頃に家をでました。快走路千葉県道282号を走ります。
県道282号→県道59号→国道356号へ

DSC_0005.jpg

国道356号を沿って流れる利根川。こちらは、上流方面

DSC_0006.jpg

利根川下流方面

DSC_0007.jpg

最初の目的地は、よく登場する佐原の風景。今日は、観光客が船に乗っていました。

DSC_0018.jpg

右に愛車が写っていますが木で見えにくい状態であります笑

DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg

下まで降りて撮影。
佐原をさります。佐原→道の駅水の郷佐原で昼食→国道51号

DSC_0022.jpg

次の目的地は、国道51号の北浦を渡る橋。右神宮橋、左新神宮橋DSC_0026.jpg

新神宮橋とスイフト

DSC_0027.jpg

神宮橋とスイフトのけつ笑

DSC_0028.jpg

北浦とスイフト。
今日は、北浦にかかる3つの橋すべてによります。

DSC_0031.jpg
DSC_0030.jpg

鳥居が北浦に浮かぶ・・・

DSC_0032.jpg

鹿島アントラーズの本拠地、鹿島スタジアムへ。今日は、警備員が多数いましたので入れず・・・

DSC_0033.jpg

国道51号→県道255号
明石交差点すぐの風景。

DSC_0034.jpg

やっぱり海へ行ってしまいました。サファーがいっぱいいました。

DSC_0035.jpg

鹿島港方面へ
風車とスイフト。電線が邪魔でした・・・。

DSC_0037.jpg

セブンで第二昼飯。

DSC_0038.jpg

国道51号→県道186号
鹿島臨海鉄道 鹿島大野駅

DSC_0040.jpg

県道186号から北浦が見える絶景。

DSC_0042.jpg

北浦大橋。結構長い橋でした。

DSC_0044.jpg

橋を渡って撮影

DSC_0045.jpg

めちゃくちゃ汚いです笑。風もつよく波になってます。

DSC_0046.jpg

県道186→185→183→国道354号へ
新鹿行大橋へ。鹿島・行方の頭をとってこの名前になったそうです。
ちょうどこの橋の右横に旧鹿行大橋がありました。
旧鹿行大橋は、2011年の震災で崩落してしまいました。
この周辺は、震災で大きなダメージを受けた地域でもあります。
いまだに道も復旧できていない場所もありました。

DSC_0048.jpg

ここでも記念撮影。これで、北浦三大大橋制覇達成。。。

DSC_0050.jpg

国道354号を走り、小貫中?の裏へ

DSC_0052.jpg

国道354をさらに走り道の駅たまつくりへ
霞ケ浦大橋、この後展望台に行き予定でしたが、16時までで行けず、水族館もタイムオーバーでした・・・

DSC_0055.jpg

道の駅たまつくり→土浦方面へ

DSC_0057.jpg

土浦駅前で大渋滞にあいました。同じ色のスイフトを発見。
その後 県道48号→国道6号→帰宅

今日は、思った以上に楽しめました、愛車と北浦三橋の撮影もでき50000キロも達成しました。



走行経由 佐原 鹿島スタジアム 鹿島港 北浦三橋 道の駅たまつくり
走行距離 217キロ
燃費 記録なし


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/05/30 09:55 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/31-d58b6118