

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足尾・日光ドライブ前編 H26.06.01

黄砂が多く飛んでいるという事から今週のドライブは、やめようと思っていましたが、この暑さにこの天気で出かけないのは、もったいないと思い、結局でかける事になりました。
今回は、一般道のみで足尾・日光方面へ行ってきました。

関連リンク
日光・霧降高原ドライブ H28.04.18

DSC_0062.jpg
自宅を7時に出発して、国道298号→国道122号を走り、利根川沿いにある道の駅羽生で休憩。

DSC_0066.jpg

国道122号で太田市、桐生市を通り抜けて、最初の目的池草木湖へ
ここは、確か心霊スポットでも有名です笑

DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg

バイクの数が半端なかったです・・・。

DSC_0069.jpg

草木橋 綺麗な赤い橋です。

DSC_0072.jpg

草木橋から北の方面を撮影

DSC_0070.jpg

先ほど走ってきた南方面。

DSC_0073.jpg

草木橋を渡り、緑豊かな県道を走ります。

DSC_0074.jpg

草木湖を眺め北へ走らせます。

DSC_0080.jpg

渡良瀬川の水も透き通った綺麗な水でした。画像で確認しにくいですが、子供たちが泳いでます。

DSC_0075.jpg
DSC_0076.jpg

絶景を走るわたらせ渓谷鉄道 

DSC_0083.jpg

無人駅原向駅を見学中ちょうど電車がきました。

DSC_0085.jpg

カメラマンが撮影していたので止まって撮影
橋と川と山々の絶景です。

DSC_0086.jpg

続いて足尾駅へ

DSC_0087.jpg
DSC_0088.jpg

ここが終点みたいな雰囲気ですが、まどう駅という駅がこの先1つあります。

DSC_0089.jpg

鉄道の中にも入れてくれました。

DSC_0091.jpg

再びR122号を走ります。
写真の場所は、R120号とR122号の交差点です。

DSC_0094.jpg

第二いろは坂を激走

DSC_0093.jpg

奥日光へ行くには、このいろは坂を通り抜けなくては、なりません。

DSC_0097.jpg

明智平へ 

DSC_0095.jpg

明智平からの眺め、いろは坂のカーブや、滝が見えました。

DSC_0098.jpg

いろは坂を抜け中禅寺湖へ。

写真が多すぎて後編続きます笑

後編はこちらへ→URL

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2014/06/02 11:33 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/32-87d235ec