

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士・奥多摩ドライブ H26.08.18

新潟・長野方面へロングドライブに行く予定でしたが、天候がよくないので、天候が良い静岡方面へドライブする事にしました。
夜中の2時に出発しました。
国道6号を東京方面まで走ります。

関連リンク
富士山ドライブ H28.05.20
富士山ドライブ H27.12.18
富士山ドライブ H26.12.15

150.jpg
夜中の3時に東京駅へ到着。。。

151.jpg
真夜中なので静かです。
東京駅からは、国道1号をひたすら走ります。


152.jpg
国道1号は、横浜まで信号が多く時間をとられました。それより先は、快走路です。
相模湾のすぐそばまできました。


153.jpg
小田原駅近くまで来ました。
ここを左折して箱根の山を登っていきます。


154.jpg
天候は、大丈夫かな?

155.jpg
嫌な予感が当たってしまいました。
予定していた、芦ノ湖スカイラインは、中止に・・・。
さらにこの天気だと富士山も見えないと思い、日本平、さつた峠も中止に・・・。


156.jpg
国道1号→国道138号へ
道の駅すばしりへ
ここで2時間くらい天気回復を期待して仮眠。
窓の外は、雲に隠れる富士山が見えました。。。


157.jpg
国道138号→国道413号→県道730号へ
天気も一気に回復してきました。。。


158.jpg
富士のパノラマ台へ

159.jpg
天気がよければ、山中湖と富士山さらにその横に南アルプスの山々が見られるパノラマ台です。
160.jpg
161.jpg
愛車とのセット撮影でも有名です。

162.jpg
富士山は、雲の中・・・。

163.jpg
記念に後ろも撮影

164.jpg
このポジションが一番いい撮影ポイントです。

165.jpg
この下にある富士のパノラマ台の駐車場は、満車でしたので今回は、パスです。

167.jpg
県道730号→県道729号へ
永池親水公園へ。


166.jpg
逆さ富士の名所。
もちろん見えないです。
前回の磐梯山といい不運の連続ですね(笑)


169.jpg
県道729号→県道717号へ。
花の都公園へ


168.jpg
駐車場は、300円
入場料は、500円
今回は、入場しませんでした


170.jpg
綺麗です。

172.jpg
171.jpg
なかなかです。。。

173.jpg
富士山の頭が見えてきました。
これが今日最高に見えた富士山でした・・・。


174.jpg
そのまま移動して、忍野八海へ。

175.jpg
駐車料金は、300円です。
1000円以上お土産を買うと無料になりました。


176.jpg
水が綺麗です。


178.jpg
この透明度は、すごい

179.jpg
水面が反射しまくります・・・。

180.jpg
ニジマスらしき魚も混じってました・・・。

181.jpg
忍野八海→道の駅富士吉田へ

182.jpg
決まっている新型レクサス。

212.jpg
国道138→河口湖大橋へ
昼ご飯は、コンビニで済ませました。


183.jpg
河口湖大橋→県道21号へ
さきほど走ってきた河口湖大橋とセット撮影。


184.jpg
河口湖+富士山
わすかに山頂が見えます。


186.jpg
楽しんでますね~。
今日は、すごい混んでいました。
夏合宿の学生などがたくさんでした。。。


185.jpg
うの島と河口湖

187.jpg
河口湖→西湖へ
この道交通量のわりに、狭いです・・・。


188.jpg
西湖とスイフト

189.jpg
西湖。
今日は、精進湖は、パスします。


190.jpg
県道21号→国道139号→県道71号へ
青木が原樹海を突っ走ります


193.jpg
ちょっと走ると本栖湖の展望台へ。

191.jpg
192.jpg
ここから見る本栖湖は、すごくいいです。
とにかく水が綺麗な緑ですのでオススメです。


194.jpg
県道71号→国道139号→県道709号へ

195.jpg
次回は、遊覧船のも乗ってみたいな・・・。

196.jpg
富士五湖ナンバー1の透明度を誇る湖

197.jpg
水が綺麗


198.jpg
水の色が緑っぽい色です。

199.jpg
こんな感じ撮影がしたいですね・・・。

200.jpg
まだ時間は、2時くらいでしたが、ここから奥多摩方面を通りながら帰っていきます。

201.jpg
本栖湖→国道139号へ
国道139号は、富士~大月までは、富士山を見ながら走行できる観光道路です。しかし大月~奥多摩間は、酷道峠に変貌します。


202.jpg
松姫峠へ行く道から深城ダム

203.jpg
この道最高点、松姫峠へ
大月市と小菅村の中間地点


205.jpg
国道139号→都道206号へ
日本百名道NO33、奥多摩道路へ


206.jpg
こんな感じで道幅も広く走りやすい道でした。

207.jpg
残念ながらいきなり土砂降りになり、ここから奥多摩湖は、見えませんでした・・・。

208.jpg
東京でもこんないい風景があります。

210.jpg
奥多摩道路→檜原道路へと走っていきます。

211.jpg
檜原道路→国道16号→国道463号→関越自動車道→外環自動車道→三郷南IC→帰宅

走行経由 東京駅 箱根 富士五湖 パノラマ台 松姫峠 奥多摩
走行距離 495.9キロ
実燃費 17.90
給油量 27.71


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/08/19 11:04 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/40-1276926f