

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

志賀草津ドライブ H26.09.12

今日は、久しぶりに晴れるという事で群馬、長野方面へ行ってきました。
朝6時に起床し、秋物の準備他して6時半に出発しました。

関連リンク
志賀高原ドライブ H28.10.04

220.jpg

国道16号→国道4号へ
ここで通勤渋滞にはまります。


221.jpg

その後、国道4号→国道125号→国道17号[上武道路]へ
榛名山と赤城山を見ながら走行してきます。


222.jpg

国道17号→県道33号へ
コンビニで朝食を済ませます。


226.jpg

日本百名道NO27 榛名山道路
ちょうどアウディがうまく写ってくれました。。


223.jpg

途中にあった、展望台からの風景

224.jpg

市街地も見渡せます。伊香保の温泉街だと思われます。

225.jpg

撮影した後は、このカーブの連続を走り抜けます。
この道のコーナリングは、かなりきつかったです・・・。


227.jpg

連続ヘアピンカーブの次は、絶景の直線へと変わります。

229.jpg

北海道のような直線と本には、書いてあります。
メロディーラインでもあり、40キロで走れば聞き取る事ができます。


230.jpg

榛名富士とスイフト

231.jpg

榛名富士

233.jpg

そして榛名湖。標高は、1000メートル超えです。

232.jpg

水は、綺麗では、ないですが空気がいいです。

234.jpg

道を間違えたら、いい撮影スポットを見つけました(笑
榛名富士+榛名湖の風景。


235.jpg

県道33号→県道28号へ
交通量が少なく走りやすい道でした。


236.jpg

県道28号→国道145号→国道292号へ
順調にここまでこれました。


237.jpg

景色がいいです。
ここからは、景色が連発します。


239.jpg

最初の展望台から見た風景。
すでに絶景、この先が楽しみです。


238.jpg

日本百名道NO36 志賀草津道路
今回もミニクーパーさんがうまく写ってくれました。


240.jpg

交通量が多く路駐しにくいのが残念です・・・・。

241.jpg

2つ目の展望台へ
ここからの風景は、最高にいいです。


242.jpg

ズーム。。。
この写真は、お気に入り


243.jpg

白根山付近へ
湯釜は、ここ最近見れないみたいです。


244.jpg

白根山とスイフト。

245.jpg

車内から見る風景。
ボーットするので、ここで1時間仮眠しました。


246.jpg

標高2000メートル超えの風景は、ものすごいです。

247.jpg

山々が綺麗だし、草原の風景もいい。

248.jpg

この志賀草津道路は、現在9-17時のみ通行可能という事です。
もっと交通量の少ない早朝に行ってみたかったな・・・・・。


249.jpg

これも結構お気に入りの写真。

250.jpg

標高は、なんと2119M。
気温は、9度でした。
結構日差しが強かったのか寒くは、なかったです。


251.jpg

火山ガスっぽいのが上がっていました・・。

252.jpg

先を進むと、日本国道最高地点へ
ここの駐車場もいっぱいでした・・・・。


253.jpg

日本国道最高地点からの眺め。

254.jpg

大自然のゴルフ場みたいな風景

255.jpg

渋峠ホテルへ。
群馬と長野の県境みたいです。
面白い場所です。。。


256.jpg

志賀高原地域は、冬場全国でも有名なスキー場です。
私は、北志賀高原に学生時代滑りに行っていました。


257.jpg

どこから撮っても絶景。。。

258.jpg

渋峠を超えてからは、交通量が減ってきました。

259.jpg

深い緑色の風景は、見ごたえあります。

260.jpg

標高2000M以上の世界に感動。

261.jpg

これもすごい・・・・。

262.jpg

上から見る道は、すばらしい。

263.jpg

横手山ドライブインへ。
ここで昼食&トイレ休憩


264.jpg

さらに進んで、
木戸池に到着。。。


265.jpg

木戸池を眺め、
続いて、
日本百名道NO40奥志賀林道[県道502号]を走ろうと思いましたが走破に時間がかかりそうなので、
ここで折り返します。


266.jpg

帰り道で見つけた道の絶景。

267.jpg

この道、紅葉の準備が始まっているのか、花々が綺麗でした。

268.jpg

この後、一般道中心で帰宅していきました。

走行経由 榛名山道路 榛名湖 志賀草津道路 日本国道最高地点 
走行距離 476キロ
実燃費 22.5キロ


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ











[ 2014/09/15 10:13 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/41-f4d5d4a4