

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筑波山ドライブ H26.09.28

今日は、出かける予定がなかったのですが、天候もよくお出かけ日和という事で、ドライブルートの開拓を含めて13時前に自宅を出発しました。。。

関連リンク
筑波山ドライブ(レヴォーグ編) H27.07.13
筑波山ドライブ(アテンザスポーツワゴン編) H27.01.01
春の筑波山ドライブ H26.05.08

270.jpg

国道6号を走ります。
時間が昼すぎという事もあり、ここで渋滞にはまる。。。
あまりに進みが悪いと思ったらこの先で事故がありました。。。


271.jpg

国道6号→国道408号へ
茨城県へ入り道もすいてきました。
筑波の山々が見えてきました。。。


272.jpg

国道408号→県道53号へ
茨城県でよく見るコンビニへ


273.jpg

お茶、おにぎり、フリスクを購入。。。

274.jpg

県道53号→県道199号へ
ここから山道の始まりです~


275.jpg

県道199号→フルーツラインへ

276.jpg

フルーツライン→県道236号(筑波パープルライン)へ
ここから本格的に峠道の始まりです。


277.jpg

しばらく走りを楽しみながら朝日峠到着。
オフ会等でも有名なスポットみたいです。


278.jpg

朝日峠駐車場から見る風景。
今日は、風景よりドライブルートの開拓が目的なので、
走行を楽しみます(笑


279.jpg

アニメ、イニDでも有名なこの筑波パープルラインは、走り屋がたくさん集まっていた。

280.jpg

ブルーのスイフト発見。。。

281.jpg

86に33Zにシビックに走り屋が集合ですね・・・・

282.jpg

その駐車場から展望台へ歩きます。
頂上までは、10分程度です。


283.jpg

標高300メートルの風景。
なんかここ空気がいい。。。
毎回たちよりますが落ち着く場所です


284.jpg

遠くには、霞ケ浦(日本2番目の湖)、土浦市街(茨城第二の都市)がみえます。

285.jpg

日曜日なので結構車が多かったです。

286.jpg

またしばらく走行を楽しみ、続いてのスポットへ。
プチ筑波山神社?
男体山、女体山の風景。


287.jpg

そしてスイフトも忘れず(笑)

288.jpg

そして風返し峠へ
ここが表筑波スカイラインと筑波スカイラインの境目です。
この2つ合わせて筑波パープルラインです、日本百名道でもあります。


289.jpg

筑波スカイラインを走り、さきほどの風返し峠が見えます。

290.jpg

さらに走ります。。。
風景があまりよくないぶん、走りに集中ができるいい道です


291.jpg

この道1番の風景から撮影。
今日は、霞んでますね・・・・。


292.jpg

来た道をかえっていきます。
自宅には、19時に到着しました。
プチドライブルートの1つに今後利用しようと思います。





走行経由 筑波山 筑波パープルライン 朝日峠
走行距離 約150キロ
実燃費 ???


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2014/09/28 19:46 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/42-8667c448