

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤城・谷川岳ドライブ H26.10.29

有給を消化したいので今日から6連休。
連休最初のドライブ(紅葉ドライブ第二弾)は、赤城・谷川岳方面へ行ってきました。
朝の6時に起床して、6時半に自宅を出発しました。


370.jpg

国道6号→国道16号へ
今日は、全国各地で晴れマークが並ぶ晴天でした。


371.jpg

国道16号→国道4号→会社の同期の宅へ
今日は、スイフトを会社の同期宅へ置いて行きます。
そしてダイハツタントNAで行きます・・・。
ガソリンも満タンにして出発


372.jpg

内装は、こんな感じです。
ちょっと傷や汚れが目立ってました汗
洗車とかもほとんどしないみたいです(笑
ナビで目的地を設定する今日の相方。


373.jpg

乗り出しは、120万程度だったみたいです~
入社時に購入したので5年目に入ったタントです。
仕事で、茨城埼玉を長距離移動しているらしく走行距離は、90000キロを超えていました・・・。


374.jpg

同期宅→県道85号→県道12号→国道122号へ。
今日は、ほとんど助手席から撮影します。
視界がよく室内が広いのでまったりできます。
ただシートは、自分には合いませんでした。。。


375.jpg

国道122号→国道125号へ
うっすらと富士山の姿が・・・
もう少し冠雪するとさらによいです。。。


376.jpg

国道125号→国道17号へ

377.jpg

上武道路から榛名山の山々がみえます。

378.jpg

山の左側のほうには、うっすらと浅間山がみえます。。。

379.jpg

そしてこれから行く赤城山。

380.jpg

国道17号→県道4号
セブンで休憩します。


381.jpg

大きな赤い鳥居を通って・・・

382.jpg

この後は、赤城道路を山頂まで走っていきます。。。

383.jpg
384.jpg

ちょっと紅葉は、終わりかけているが、綺麗な所は、綺麗でした。

385.jpg
386.jpg

その後は、結構なコーナリングが続き・・・。

387.jpg

山頂にある大沼へ

388.jpg

相方と大沼(笑)

389.jpg

ここに来るといつも強風です・・・。
そして寒い。。。


390.jpg

県道4号→県道251号へ。

391.jpg

この道の方が紅葉が素晴らしかったです。

392.jpg

走っているので、ぶれています・・・。

393.jpg

県道251号→赤城川と沿った道→県道62号→県道267号→国道120号へ。

394.jpg

国道120号沿いにある吹割の滝へ寄ります。

395.jpg

普通の滝とは、違った滝でなかなかいいです。

396.jpg
397.jpg

紅葉と滝のダブル撮影は、やっぱりいいです。。。

398.jpg
399.jpg
400.jpg

何枚か撮影したり見学したりしました。

401.jpg

午後の1時すぎになりましたので昼食を食べに行きます。
吹割そば大盛900円でした。
味もなかなかうまかったです。


403.jpg

国道120号→国道401号へ。

404.jpg

本来の予定だと県道63号へ行く予定でしたが・・・


405.jpg

通りすぎて尾瀬への入口まで来てしまった・・・。
尾瀬もいつかは、行きたい場所の1つです。


406.jpg

尾瀬から県道63号までの間の国道401号結構すばらしい道でした。

407.jpg

国道401号→県道63号へ。

408.jpg

山奥だしすれ違う車は、いないかなって思っていたらすごく多かったです・・・

409.jpg
410.jpg

照葉峡へ寄って行きます。
紅葉は、すでに終わっていましたが、
川の水が綺麗で冷たくていい所でした。。。


411.jpg

県道63号→国道291号へ
奥利根湖にも寄って行こうかなって思いましたが時間が厳しいので今回は、行けませんでした。
次回機会があれば行こうと思います。。。


412.jpg

地図に書いてある谷川岳の絶景ポジション。
雪が積もっていていい景色です。


413.jpg

その後駐車場に車を止めてロープウェイに乗ります。
駐車台は、500円でした。。。


414.jpg

そしてロープウェイは、往復2060円でした。

415.jpg

ロープウェイは、約15分という長さでした。
しかも強風で揺れて恐かったです・・・。


416.jpg

展望台に到着。
標高もあがり気温は、4度。
強風でかなり寒いです。。。


417.jpg

まずは、朝日岳を・・。

418.jpg

ズーム。。。

419.jpg

そして谷川岳。。。

420.jpg

山頂までは、3.9キロみたいです。
2000メートルもなく簡単に登れそうと思うかもしれないですが、
死者数は、世界でだんとつの1位みたいです。
別名 死の山 人食い山

URL

421.jpg
422.jpg
423.jpg
424.jpg


十分絶景を堪能できたのでここからは、帰宅ルートへ。


425.jpg
426.jpg

夜のインテリア。
この後少し運転させてもらいました。
軽のNAでしたが街乗りなら問題なしって感じでした。
車重があるのか燃費は、悪いです。



427.jpg

国道291号→国道17号→関越道月夜野IC→高崎JCT→北関東自動車道へ



428.jpg

出流原SAでトイレ休憩。
その後は、
岩船JCT→東北道久喜IC→県道3号→相方と解散


429.jpg

解散後は、マイカーに乗り換えて帰宅ルートへ。
タントと比べて狭いけど運転は、やっぱしやすい。。。


430.jpg

その後は、
国道4号→国道16号→自宅へ。





実燃費 ???
走行距離 ???
走行経由 赤城山 吹割の滝 照葉峡 谷川岳


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2014/10/30 14:05 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/44-80bfeb67