

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥只見ドライブ前編 H26.10.31

少し大きい文字前回の赤城・谷川岳ドライブに続いて新潟・福島方面へ行ってきました。
今回は、紅葉の名所で前から行ってみたかった奥只見方面へ行く事にしました。
この日は、新潟方面の天候がいいのと、東北・新潟方面もそろそろラストチャンスだなと思い決定しました。

関連リンク
只見・魚沼ドライブ H27.08.20

444.jpg

24時すぎに自宅を出発→国道6号→国道16号→県道17号→国道354号へ
今日は、新潟への最短距離を調べてルートを決定してみました。
ここまで信号もあまりなく順調です




445.jpg

国道354号→国道122号→国道50号へ
前橋市付近のセブンへ。


446.jpg

夜食を・・・

447.jpg

国道50号→国道17号へ
前橋市付近を信号が多く走りにくかったが、
その先は、夜景みながら走れます。。。


448.jpg

一昨日に行った国道291号谷川岳方面を通過・・・

449.jpg

交通量も全くなくなりました・・・。
標識もオール新潟。
結構遠くまできました・・・。


450.jpg

そして来てみたかった三国トンネル。
いつも群馬越えするときは、関越トンネルを利用しているので視察できてよかったです。。。


451.jpg

三国トンネルを抜ければ新潟の地へ。
そして当たり前ですが、関東越えできます・・・。


452.jpg

立派なトンネルかと思ったら意外と狭いトンネルでした。

453.jpg

新潟県湯沢町に入りました。
オール一般道だったけど思ったより疲労もなく
ここまで早く着きました。


454.jpg

越後湯沢駅にて記念撮影。

455.jpg

湯沢の早朝の町並み。
落ち着いたいい雰囲気です。
次回は、ここで泊まってみたいとも思いました。。。


456.jpg

その後は、
越後湯沢駅→国道17号→国道353号へ
ちょっと時間があるので百名道を走ります。


457.jpg

日本百名道NO41魚沼スカイラインへ
早朝の撮影に慣れていないので画質が荒くなっています(笑


458.jpg
459.jpg

少し走っただけでこの風景は、最高でした。
ここの空気は、冷たくて気持ちがいい。


460.jpg

だんだんと明るくなってきました。。。

461.jpg

そして魚沼展望台へ到着。
地元の方が熱心に撮影をしていました。


462.jpg
463.jpg

六日町方面に雲海が・・・・。
初めてみましたが素晴らしかったです。
感動しました。。。
撮影は、うまくいかないのが残念でしたが(笑


464.jpg
465.jpg
466.jpg

ここの展望台からみる新潟の町並みは、すごくいいです。
朝焼けも綺麗です。


467.jpg

しばらく展望台から景色を見て出発・・・。



468.jpg

写真の通り走って楽しむ道ではなく景色を楽しむ道です。
展望がよいので魚沼パノラマラインに変えたほうがいいかも(笑
交通量もほとんどなく、ゆっくり走行できました。

469.jpg

大沢峠へ。
上越国際スキー場付近へ。


470.jpg

471.jpg

日が昇りはじめてきました・・・・

472.jpg

十日町展望台へ
視界が360度見渡せると本には、書いてあったが草が多く見渡せる範囲は、少ないです。
草刈ってくれ(笑


473.jpg

この道は、標高1000メートル以下なんですが展望は、素晴らしい。。。

474.jpg
475.jpg
476.jpg
477.jpg
478.jpg

朝日を浴びる紅葉の素晴らしい風景・・・。

479.jpg

480.jpg

ちょうどいい撮影スポットがあったので撮影。
雲がすごい・・・


481.jpg

再び雲海を撮影。
雲の中の山々を絶景


482.jpg

雲の中からの光・・・

483.jpg

晴天と曇りの境目???

484.jpg

木々の間から観る紅葉を・・・・。

485.jpg

永遠と続きような紅葉。
この道からみる最高の絶景かも・・・。


486.jpg

雲海に最接近・・・。

487.jpg

紅葉と六日町と山々。


488.jpg

八箇峠見晴台へ。
ここからは、越後駒ケ岳や八海山などの越後三山をみれるみたいです。。。



489.jpg
490.jpg
491.jpg

魚沼スカイラインを走り終えて記念撮影。
素晴らしい道でした次回は、紅葉シーズン以外にも行ってみようと思います。


492.jpg

魚沼スカイライン→国道253号へ
こちらは、交通量がそこそこで流れが速いです。。。


493.jpg

ピントが合っていませんがセブンで
新潟県産コシヒカリ使用のおにぎりを購入。
夜中に食べたおにぎりとは、別物って感じなぐらいうまい。


494.jpg

国道253号→国道17号へ
さきほどの霧の中を走行。


495.jpg

霧を脱出して奥只見方面へ。
結局17号の旅みたいになりましたね。
いつかは、残りの長岡までの道のりも制覇したいです。


後編へ

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/11/02 19:13 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/45-91646deb