奥只見ドライブ後編 H26.10.31

495.jpg

国道17号→国道352号へ。

496.jpg

日本百名道NO42奥只見樹海ラインへ

497.jpg
498.jpg

冠雪している山

499.jpg

ちょっと落葉気味だが・・・。
紅葉+スイフト


500.jpg

一気に1車線へ。

501.jpg

先ほど走行してきた道。
見えないけど、山のちょっとはげている辺りの場所が道になっています。。。


502.jpg

さすがに魚沼スカイラインよりは、交通量が多い・・

503.jpg

車内から越後駒ケ岳?を眺める。。。

504.jpg

この山の形が素晴らしい。
そして冠雪具合もいい・・・。


505.jpg

ここの紅葉は、素晴らしいのだが、
酷道としても有名。
酷道サイトでは、星5つMAXです(笑
この352号かなりの危険な道です・・


506.jpg
507.jpg

それにしても秘境感がしていい所です。

508.jpg

大自然の中を走ってる感じもよい所です。

509.jpg

510.jpg

511.jpg

大自然を満喫しつつ、走って行くと・・・。

512.jpg

奥只見湖とご対面。
日本最大の人造湖らしいです・・。




513.jpg

展望は、素晴らしいのだが道は、険しいです。
これは、まだましなのですが道に川ができています。
あと段差も結構あります・・・。


515.jpg

奥只見湖は、その全形を見渡す事ができないのが残念です。
撮影ポイントもちょっとわからず、これが一番いい撮影ができた写真です。


514.jpg
516.jpg

逆さに写る紅葉。

517.jpg

さすがは、樹海ライン、止まっては撮影の繰り返しにこの道幅なので時間がかかります(笑

518.jpg

こんな変わった看板も・・・。
ドコモだけど圏外でしたが(笑


519.jpg

いつ崩れてもおかしくない所を走っています・・・。

520.jpg

奥只見湖ラストショット

521.jpg

新潟県と福島県の県境へ。
只見川を渡れば福島県です・・・


522.jpg

523.jpg

桧枝岐村へ

524.jpg

尾瀬への福島県側からの入口へ


525.jpg

そのまま走って・・・・。

526.jpg

屏風岩へ

527.jpg
528.jpg

こちらも落葉気味です・・・
みん友さんが訪れていた時は、素晴らしい紅葉でした・・・。
ただこの岩の風景は、素晴らしい。


529.jpg

この後は、帰宅ルートへ。

530.jpg

国道352号→道の駅番屋へ。
こちらの352号の紅葉がちょうど見ごろでした。。。


532.jpg

国道352号→国道121号→国道400号へ
那須塩原の紅葉は、今が最高の見ごろとなっていました。
この時の睡魔は、半端なかったので素通りしていまいましたが・・・


533.jpg

インター前の牧場で仮眠して西那須野原ICから東北道へ
その後は、
加須ICで降りて国道125号→国道4号→国道16号→帰宅。。。






走行経由 三国トンネル 魚沼スカイライン 奥只見湖 樹海ライン 屏風岩
走行距離 620キロ
実燃費 約22



ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2014/11/02 21:21 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/46-6ebd575c