

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆一周ドライブ前編 H26.11.28

2時に起床して2時半に自宅を出発。
今回の目的地は、去年夏以来の伊豆一周ドライブ。
夏以外での伊豆は、初めてです。
泊まりも考えていたが、翌日天候が悪いので日帰りで決定。

関連リンク
富士山ドライブ H28.05.20

620.jpg

国道6号を東京方面へ走る事1時間で東京駅付近へ。

621.jpg

国道6号→国道4号→国道1号→国道246号へ
神宮外苑前での撮影。


622.jpg

手持ちなのでブレブレの撮影になりました。
ISO3200 シャッタースピード1/8~1/3秒程度で撮影。


623.jpg

真夜中は、撮影し放題です。

624.jpg

625.jpg

626.jpg

都内の紅葉は、いいものがあります。
やっぱり三脚が必要ですね。


627.jpg

落ち葉がいい感じの雰囲気を出しています。

628.jpg

撮影を終えて三軒茶屋付近の国道246号を調査&走ります。
こちらも1号同様交通量が多く走りにくい道でした。


629.jpg

横浜付近でキリ番ゲット。

630.jpg

その後は、横浜青葉ICより東名自動車道へ。
海老名SAで休憩します。



631.jpg

秦野中井ICまで走ります。

632.jpg

秦野中井IC→県道71号→国道1号へ。
約3時間で小田原に到達。


633.jpg

箱根の山を走ります。
マラソンをしている人が多かったです。



634.jpg

635.jpg

芦ノ湖に着いた頃には、すっかり明るくなりました。

636.jpg

637.jpg

再び休憩&朝食。

638.jpg

639.jpg

少し走った所から芦ノ湖の展望。
写真の左上に富士山の姿が・・・。
冠雪具合もいい感じです。


640.jpg

国道1号→県道20号→伊豆スカイラインへ。
今回は、冷川ICまで走ります。


641.jpg

日本百名道NO49 伊豆スカイライン
富士山の絶景&駿河湾、相模湾などの展望のいい道です。


642.jpg

海へと飛び込むような道です。

643.jpg

案内板もあってわかりやすい。。。

644.jpg

夕日?でなく朝日が昇りはじめました。
熱海市街と相模湾の展望。


645.jpg

646.jpg

交通量も少なく快走路が続きます。
百名道の撮影スポット玄岳駐車場へ。


647.jpg

道の展望が素晴らしい。

649.jpg

648.jpg

雲がかかっていますが富士山の展望がいいです。

650.jpg

スイフト&富士山&道

651.jpg

少し進み、今度は、反対側の駿河湾の展望。

652.jpg

653.jpg

紅葉も見ごろを迎えていました。
そして今日最後の富士山撮影。


654.jpg

絶景の伊豆スカイラインですが、韮山峠IC以降は、ただの有料道路的な雰囲気に変わります。

655.jpg

終点の天城高原ICまでは、960円。
その手前の冷川ICまでは、780円。
熱海峠から韮山峠ICまでがちょうどいいかも・・・。


656.jpg

冷川ICで降りて、県道12号へ。
修善寺方面へ行きます。



657.jpg

県道12号→県道59号へ
国士峠 標高は、500Mぐらいかな?


658.jpg

途中で記念撮影。
県道59号→国道414号へ
659.jpg

660.jpg

浄蓮の滝へ

661.jpg

662.jpg

その後は、新天城トンネルを抜けて河津町方面へ。
旧道の旧天城トンネル心霊スポットでもあります。
去年通りましたのでパスします。

663.jpg

七滝ループ橋。

664.jpg

河津七滝へ。

665.jpg

666.jpg

まずは、カニ滝。
一応滝みたいです(笑)

667.jpg

668.jpg

続いて初景滝へ

669.jpg

湧き水・・・。

670.jpg

続いて蛇滝へ。

671.jpg

672.jpg

滝の周りの風景・自然がいいです。
そして水も綺麗です。

673 (2)

名前忘れたましたが、これも七滝の1つです。

673.jpg

674.jpg

結構歩いてからの釜滝へ
一番落差のある滝かな・・・。

675.jpg

続いてエビ滝へ

676.jpg

写真でわかりにくいですが、ヘビと遭遇。

677.jpg

出会い滝は、ちょっと歩くのでパスしました。

後編へ続く→URL

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2014/11/29 23:24 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/48-73a3d82c