

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆一周ドライブ後編 H26.11.28

678.jpg

国道414号→県道14号→国道135号へ

679.jpg

680.jpg

海の展望スポットへ。
伊豆諸島の島々が見えます。

681.jpg

そして南側には、白浜海岸方面も展望。

682.jpg

冬の白浜海岸を散歩。

683.jpg

684.jpg

大島が霞んでは、いますが見えます。

685.jpg

波のなかなか迫力がありました。

686.jpg

そして少し走った所からの白浜海岸。

687.jpg

688.jpg

続いて外浦海岸の展望。

689.jpg

こちらの海岸もいい感じです。

690.jpg

道の駅開国下田みなとへ。
ちょっと休憩。。

691.jpg

再び進んで、伊豆急下田駅を冒険。

692.jpg

693.jpg

ここで温泉饅頭のお土産を購入しました。。。

694.jpg

695.jpg

東京までは、約4000円
熱海までは、約2000円
車の方が安く済みますね。。

696.jpg

国道135号→国道136号へ。
結構南の方へやってきました。

697.jpg

国道136号→県道16号
大学時代に泊まった民宿の付近を通って・・・。

698.jpg

弓ヶ浜海岸へ。

699.jpg

700.jpg

伊豆も南の方に来ると、全く違う風景になるので楽しめます。

701.jpg

県道16号を走り、石廊崎の灯台へ。
駐車料金500円がかかります。

702.jpg

南国的な雰囲気が漂い楽しめます。

703.jpg

石廊崎灯台へ
ここまで、15分くらいで来れます。
灯台には、入れません。

704.jpg

そのかわりここからの風景は、絶景です。

705.jpg

706.jpg

三宅島、式根島、伊豆諸島の展望。

707.jpg

水が青くてすごい・・・。

708.jpg

709.jpg

大島や房総半島方面の展望。

710.jpg

御前崎・伊勢志摩方面の展望。

711.jpg

県道16号をさらに走り。。。

712.jpg

奥石廊崎ユウスゲ公園へ。
ホワイトバランス晴天日蔭モードを試してみました。
夕方的な雰囲気になりいい感じです。

713.jpg

岩がいい感じな風景です。

714.jpg

いい雰囲気の奥石廊崎を満喫し・・・。

715.jpg

県道16号→国道136号へ。

716.jpg

ここからの展望。

717.jpg

そして遅くなった昼飯。
月見磯うどん 650円
緑色のそばでしたが、これがかなりうまい。
量もまずまずで満足しました。

718.jpg

再び国道136号を走ります。
途中自転車で福井から日本一周している方がいました。

719.jpg

西伊豆も東とは、違う海の展望でよい雰囲気です。
普段は、富士山が見えると思います。

720.jpg

国道136号→県道59号へ

721.jpg

仁科峠へ
標高は、900M

722.jpg

県道59号→県道411号へ。
交通量ほとんどなく、快走路で気持ちのよい道です。

723.jpg

日本百名道NO50 西伊豆スカイラインへ

724.jpg

725.jpg

ちょっとのぼって撮影。
道の絶景が素晴らしいです。
残念ながら富士山は、雲に隠れていました。

726.jpg

727.jpg

先ほどとは、反対側の山を登り撮影。

728.jpg

すでに4時30分ぐらいで、ゆっくりしている暇がありませんでした。

729.jpg

730.jpg

駿河湾と戸田市街の展望。


731.jpg

達磨山からのブレブレ撮影(笑

732.jpg

733.jpg

個人的には、伊豆スカイラインより西伊豆スカイラインのほうがいい道だと思いました。
次回は、天候のよい時じっくり走りたいと思いました。

734.jpg

県道411号→県道18号→国道136号→国道1号→横浜新道→第三京浜→環状8→用賀IC首都高へ
渋滞にはまったので、江戸橋北ICで降りました。

735.jpg


736.jpg

東京の国道6号を走り。

737.jpg

ちょうどスカイツリーの真下を通過したので、撮影。

738.jpg

739.jpg

その後国道6号を走り、23時すぎ帰宅。


走行経由 神宮外苑 芦ノ湖 伊豆スカイライン 河津七滝 浄蓮の滝 伊豆の海岸 石廊崎 西伊豆スカイライン
走行距離 535キロ
実燃費 18.37


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ




















[ 2014/11/30 14:50 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/49-1f8884a1