東京夜景ドライブ H26.11.30

夜景撮影の練習という事で1人連れて、20時頃出発。

751.jpg

ひたすら国道6号を東京方面へ。

750.jpg

今日は、夜景撮影3度目にして初めて持参した三脚。

752.jpg

四ツ木の橋を渡り、墨田区へ。
駅でいえば曳舟駅付近のビルからの撮影。
ISO 100 シャッタースピード 8秒 

753.jpg

今日のスカイツリーの色。毎日色が変わるので雰囲気も変わります。

754.jpg

ビルの10階からみる墨田区の展望。

755.jpg

拡大すると多少ブレてました・・・。
次回は、セルフタイマーで撮影し、絞りを8-10くらいにして撮影してみようと思います。

756.jpg

スカイツリーの真下へ。
一昨日同じ場所で撮影したスカイツリーがこれ↓
737.jpg

今日 三脚使用 ISO 100 シャッタースピード5-10秒
一昨日 三脚未使用 ISO 6400 シャッタースピード 1/10秒ぐらい?

画質に差がでますね~。

757.jpg

国道6号→国道4号→国道1号→東京タワーへ。

758.jpg

三脚を使用して撮影したい所でしたが、雨が強くなり、ここからは、手動撮影に変更。

759.jpg

760.jpg

何度か試しましたが、上の方がうまく撮れなかったです・・・。

761.jpg

雨水を拭いたらレンズが汚れました・・・。

762.jpg

763.jpg

764.jpg

イルミネーションの季節ですね~。
東京タワー付近のイルミです。

765.jpg

続いて六本木へ移動。

766.jpg

767.jpg

六本木のイルミネーションすばらしいです。。。

768.jpg

770.jpg


769.jpg

771.jpg

772.jpg

てきとーに、パシャリと撮影。
日曜日の深夜ですが六本木は、人が多かったです。

773.jpg

六本木の次は・・・・

774.jpg

一昨日にも行った神宮外苑前で愛車を記念撮影。

775.jpg

776.jpg

777.jpg

雨がさらに強くなってきたので帰宅していきます。

778.jpg

銀座を走り・・・。

779.jpg

地元の夢庵へ。
夜食をいただきます。

780.jpg

自分は、軽めにアイスを。

781.jpg

相方は、がっつりと(笑)
深夜1時頃の帰宅になりました。

今日の夜景撮影まとめ。
三脚使用による画質向上。
ISO 100 シャッタースピード8秒の撮影ができた。

今後は、絞り8-10にして、セルフタイマーで撮影したいと思います。




走行経由 スカイツリー 東京タワー 六本木 神宮外苑前 
走行距離 75キロ
実燃費 記録なし。


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ










[ 2014/12/05 23:48 ] 夜景関連 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/28 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/50-fd8fa8c4