

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表参道イルミネーション H26.12.10

今日は、今年最後の散髪のついでに、イルミネーションを見に行こうという行程です。

790.jpg

9時に起床し、10時に自宅を出ました。
今日は、電車で行きます。
JR常磐線→JR山手線 渋谷駅→スクランブル交差点へ

791.jpg

都内は、人が多いです。

792.jpg

美容室に到着したのが、11時30分前。
ちょうど予約の時間ぐらいでした。
カット&パーマのフルコース洗車笑
約2時間会話を楽しみつつ、さっぱりしました。

793.jpg

その後は、近くのラーメン屋で昼食。

794.jpg

原宿方面へ向かいます。

795.jpg

都内の道は、歩いていて気持ちがいいです。

796.jpg

今日は、オートモードでは、なくPモードでISOとピントをいじりながら撮影しました。

797.jpg

撮り鉄デビュー、JR山手線

798.jpg

湘南新宿ライン。
撮影方法を間違えた事に気づきました(笑)

799.jpg

代々木公園へ
デング熱公園ですね。

800.jpg

都内の公園散歩にオススメです。
いろんな方がいます。

801.jpg

802.jpg

散った紅葉も絨毯みたいで良いです。

803.jpg

都内は、まだ散ってない木もあります。

804.jpg

805.jpg

806.jpg

イルミネーション点灯まで時間をつぶします(笑)

807.jpg

さらに歩いて、明治神宮前へ。
撮影して表参道方面へ。

808.jpg

809.jpg

橋から青山方面を撮影。
イルミネーションが店頭すると、
道の両脇の木が光ます。

810.jpg

原宿駅方面を撮影。
イルミネーションが、点灯したらここから撮影しようと思ったが、通行禁止になります。

811.jpg

まだ時間があるので、
原宿通りを・・・。

812.jpg

洋服を見に・・・。
冬服がそろそろ欲しい・・・。

813.jpg

814.jpg

ここも毎回寄る店。
3回来店したら1着買う程度ですが・・・。

815.jpg

SHIPSでは、主にジャケットを購入しています。
2-3万あれば、そこそこ良い、Pコートが買えます。
何も買いませんでしたが、次回来たら買います。

816.jpg

817.jpg

竹下通りの裏道を散歩。

818.jpg

819.jpg

エサがないけど寄ってきます(笑)

820.jpg

JR原宿駅へ。
普段なら帰宅ですが、
再び表参道方面へ。

821.jpg

竹下通りへ

822.jpg

823.jpg

いつも混んでいますが、特に寄りたい店がないです(笑)

824.jpg

クレープは、おいしそうです。

825.jpg

メイン通りを1本外すと、こんな感じです。

826.jpg

表参道ヒルズへ。

827.jpg

ドルガバとか高級ブランドばかり出店しています。
当然、買う気になれませんが・・・

828.jpg

通路は、こんな感じです。

829.jpg

その通路の間には、素晴らしいイルミネーションが・・・。

830.jpg

一番下の階から撮影。

831.jpg

832.jpg

色がいろいろ変化するツリー。

833.jpg

ツリーの中を撮影。。。

834.jpg


835.jpg

836.jpg


837.jpg

ツリーを見終えて・・・。

838.jpg

839.jpg

840.jpg

ぶらぶらと散歩してから、
外に出ると・・・。

841.jpg

時間は、17時頃、
見事にきれいなイルミネーションが点灯してました。

842.jpg

843.jpg

844.jpg

ここでは、渋滞している雰囲気もいいです。。。

845.jpg

846.jpg

847.jpg

いい感じに撮影できました。
あとは、帰るだけです。

848.jpg

JR山手線 原宿駅→JR中央線 →JR京浜東北線→JR常磐線

19時30分頃に無事帰宅。
都内の散歩気分転換にオススメです。

カメラ ニコンD5200 
レンズ 18-55mm f3.5-5.6G VR


ISO 100-1600 Pモードで撮影。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ











[ 2014/12/11 23:48 ] 街・その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/51-9e13583e