

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山ドライブ前編 H26.12.15 

冬の富士山を見に行こう、というわけで、3時に起床して3時半に自宅を出発しました。

関連リンク
富士山ドライブ H28.05.20
富士山ドライブ H27.12.18
富士・奥多摩ドライブ H26.08.18

850.jpg

国道6号→県道295号→外環三郷南IC~大泉IC→環八通→第三京浜玉川IC~保土ヶ谷IC→横浜新道→国道1号へ

茅ヶ崎まで約2時間。まあまあなペースです。

851.jpg

国道1号→西湘バイパスへ
海沿いの道で気持ちがいいです。
そして西湘PAへ。

852.jpg

ちょうど日が昇りそうな時間でした。
相模湾の海景色が素晴らしくいい。。。

853.jpg

先ほど走ってきた平塚方面の景色。

854.jpg

こちらが小田原・真鶴方面の展望。

855.jpg

西湘バイパス→箱根新道へと走りっていきます。
ちょうど3時間で箱根を通過しました。

856.jpg

箱根新道→日本百名道NO36 箱根芦ノ湖スカイラインへ。

857.jpg

この寒さ・・・。
外出てシャッター押すのが、つらいぐらいでした。

858.jpg

こちらが、沼津の町並みと駿河湾の展望です。

859.jpg

標高1000メートルから富士山を・・・。

860.jpg

ズーム。下のほうに新東名が見えます。

861.jpg

再び沼津の町並みを。

862.jpg

863.jpg

そして三国峠でも記念撮影を。

864.jpg

平日という事もあり、ほぼ貸切の芦ノ湖スカイライン。

865.jpg

伊豆スカイラインと西伊豆スカイラインも含めて、箱根伊豆三大スカイラインと名乗ってもいいかも。

866.jpg

いい感じに隠れる富士。

867.jpg

芦ノ湖は、逆光ぎみ・・・。

868.jpg

新車のテストコースであるため走りやすい道です。

869.jpg

料金は、芦ノ湖スカイライン 620円
     箱根スカイライン 360円
今回は、なぜか箱根スカイラインの料金所は、無人でした。
なので無料で通過・・・。

871.jpg

870.jpg

富士山+スイフト
箱根・芦ノ湖スカイライン走破記念。

872.jpg

箱根芦ノ湖スカイライン→県道401号→国道138号へ。

873.jpg

国道138号→国道246号
セブンで朝食タイム。

874.jpg

国道246号→富士スピードウェイへ
ちょうど通り道なので寄ってみました。
機会があれば走行してみたいです。

875.jpg

876.jpg

富士スピードウェイ→県道730号へ。
ここで野生のシカだったか2頭に遭遇。
シャッター押す前に逃げられました、残念・・・。

877.jpg

878.jpg

先ほどより富士山に接近してきました。

879.jpg

そして富士のパノラマ台へ。

880.jpg

なかなかいい感じに撮れた。

881.jpg

これぞ、絶景のパノラマ台。
富士の右横には、南アルプスの山々までハッキリと見えます。

882.jpg

今日は、今までで一番いい富士山が観れました。

883.jpg

スイフトも入れて。
富士+山中湖+南アルプス

884.jpg

軽トラ軍団と記念撮影。

885.jpg

単独で。

886.jpg

道+富士山。

887.jpg

そして、ちょっと下ってパノラマ台の駐車場から撮影。

888.jpg

山中湖と南アルプスを。

889.jpg

山中湖方面へ向かいます。

890.jpg

県道730号→平野浜へ。

892.jpg

891.jpg

今日は、飽きるほど富士山写真ばかりです(笑)

893.jpg

平野浜→県道729号→長池親水公園へ。
逆さ富士で有名なスポットです。

894.jpg

ちょうどいい所にスイスポが・・・。
勝手にオフ会。


後編へ続く→ URL


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ











[ 2014/12/18 00:06 ] ドライブ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/52-820927b9