鹿嶋・大洗ドライブ H27.02.23

今月まで輸入車キャンペーンをやっているという事で、このチャンスを逃さず勢いで予約(笑)
8時に起床して9時にBMW320iを借りて出発!!
今回は、1日(12時間)レンタル、保険もフル加入で約11000円というプランです。
そして目的地は、前回の続きをという事で茨城県の鹿嶋・大洗方面に決定!!

関連リンク
BMW320i E90
鹿嶋・北浦ドライブ H26.05.28

1209.jpg

国道6号→国道356号へ
外車を運転するのは、今回で2回目。前回は、3年前友人の530iを15分程度山道を走っただけなので今回が初めてと言ってもいいかも。
エンジンをかけて走行すると硬めでしっかりしているなと関心していたが、ウインカーをいつものように出そうとしたらワイパーがすごいスピードで動き出して焦りました(笑)。
ここまでは、運転を楽しむ余裕がありませんでした・・・。

1210.jpg

操作もわかってきたので、ここでコーヒータイムでもしますか?と思ったらドリンクホルダーが見当たらなく3分間ぐらい探しました(笑)
助手席に2つもあるのか?と思ったがこれが運転席用らしい・・・
ちょっと運転席側からだと遠い(笑)
エアコンも暑いのでオフにしたかったのだが、スイッチがわからなくそのまま我慢していました(後々けす方法に気づきました。)

1211.jpg

260キロメーター。2眼で見やすくいい感じ。
ガソリン量と瞬間燃費計もついてます。
走行距離も26000キロと少し、まだまだこれからの車です。
気温もこの季節としては、9度と暖かい朝となりました。

1212.jpg

ナビの操作は、全てこのダイヤルで操作します。
デザインとしては、いいのだが普段タッチパネル式のナビを使用しているので使いにくさが、あります。
スピーカーの音は、低音もまずまず聞こえて良い、でも交換する必要もありかな・・・。


1213.jpg

356号も市街地を抜けて快走路になってきました。
今にも雨が降りそうな天気・・・。

1214.jpg

2週間前マークXを撮影した場所にて撮影。
パシャパシャと撮りました→URL

1215.jpg

ここまで走ってきた感想としては、硬めな足回りになれず、運転がしにくい車だなという感じです。
硬めなマークXに対しBMW320は、硬いといった感じで以前借りたY51フーガとなんだか似ている足回り・・・。
Y51を借りた時も同じよな感覚でしたが、慣れてくると良い車だなって思えてきました。

1216.jpg

国道356号→国道51号

国道51号をしばらく走っていると、Jリーグ鹿嶋アントラーズのホーム、鹿嶋スタジアムが見えてきました。

1217.jpg

年に何回か通ったり、2年に1度ぐらいサッカー観戦で訪れたりします。

1218.jpg

鹿嶋スタジアムで記念撮影を・・・。
車高の低く、カッチョイイ顔。

1219.jpg

1220.jpg

リアもキッチリ撮影。


1221.jpg


1222.jpg

そしてサイドも・・・。

1224.jpg

ジーコ像。

1225.jpg

選手のサイン入り。

1226.jpg

スタジアム内。
芝が綺麗で良いですね、走り回りたい(笑)

1227.jpg

再び北へと車を走らせていきます。
この辺りでこの車を完全に使いこなせるようになってきました。
やはり自分にものにできると運転が楽しくなってきます。
0発進から60キロまでの加速がスムーズでエンジン音が心地よく聞こえます。

1228.jpg

セブンで簡単に昼食をとりました。

1229.jpg

大洗サンビーチへ。

1230.jpg

今年二度目の海へ。

1231.jpg

天候が悪く遠くが霞みます・・・。

1232.jpg

ちょっと先を進んで、大洗アウトレットへ。

1233.jpg

こちらで、さんまと鮭を購入。

1234.jpg

そして隣にあるマリンタワーへ。
入場料310円。

1235.jpg

こちらが北東方面。
天気が良ければ、加波山や那須連山が眺められるそうです。

1236.jpg

南方面の展望

1237.jpg

同じく南方面。
先ほどの大洗サンビーチが眺められます。

1238.jpg

北西方面の展望。

1239.jpg

西方面。

1240.jpg

マリンタワーを後にして、続いて大洗の鳥居へ。
ここから見ても恐ろしい波の高さとド迫力(笑)
大洗という地名からして波の荒さは、すごい・・・。


1241.jpg

海にある鳥居って初めて見ます。
大洗の雰囲気→URL


1242.jpg

鳥居から北側。

1243.jpg

鳥居から南側。
石に何やら不気味な文字が・・・。

1244.jpg

それにしても、荒々しい波の音、いいサウンドです(笑)

1245.jpg

迫ってくる荒い波。

1246.jpg

鳥居を襲う波。

1247.jpg

うまく撮影できましたね。

1248.jpg

海の撮影なんだか、白っぽくなりすぎるような・・・・


1250.jpg


再び移動して大洗海岸方面を撮影。

1251.jpg

ナビが大きくて見やすいのも良い所。
海景色も満喫したので、これから帰宅していきます。
国道51号を南下します。

1252.jpg

国道51号→国道354号へ
震災で崩れ落ちた鹿行大橋も立派な橋となり復活!!


1253.jpg

354号走りやすい道で運転が面白い道です。
荒れた路面でハンドルが多少取られるのがちょっと気になるけどいい車。

1254.jpg

国道354号→県道118号へ。

1255.jpg

県道118号→霞ケ浦湖畔の道へ

2週間前にも来た霞ケ浦。
前回は、南側を走ったので今日は、北側を走ります。

1256.jpg

ライトの点灯も国産車と違うので迷いました。

1257.jpg

海を見てからだと迫力は、ないがそれでも大きな湖です。


1259.jpg

夜になるとこんな雰囲気、暗くも明るくもなくちょうど良い感じ。

1260.jpg

メーターは、オレンジ色になりスポーティな感じに・・・。

1258.jpg

すっかり夜になり雨も降ってきました。
その後は、
土浦駅の近くを通り→県道48号→国道408号→国道6号→帰宅

1261.jpg

今回初の輸入車BMW320を借りて、評判通りのしっかりした足回りやハンドリングの素晴らしさ、安定した直進安定性、加速の良さ、どれをとっても高いレベルにあり貴重な経験となりました。
1つ不満点を挙げるなら、高回転まで回るのに時間がかかる、3000回転より上が重いかな・・・。
2000NAですが、市街地・高速走行で法定速度内ならパワー不足を感じる事なく、燃費も2000CCクラス標準ぐらいで、
維持費もかからない、そういった車が欲しい人にオススメな1台です。







走行距離 約248キロ
走行経由 水郷 鹿嶋スタジアム 大洗 鹿行大橋 霞ケ浦
実燃費 13.19キロ(アイドリング時間結構あり)
カメラ D5200
レンズ  18-55mm/f3.5-5.6  

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ














[ 2015/02/26 23:56 ] ドライブ 2015 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/66-5253784f