

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐野・宇都宮ドライブ H27.03.12

久しぶりの愛車でのドライブは、グルメを中心とした佐野・宇都宮方面へのドライブとなりました。
今日は、弟のD5300&18-140mmレンズを使用しました。
中望遠レンズのお試し撮影も楽しみです。
朝8時に起床8時半自宅出発。

1290.jpg

国道16号を走って行きます。

1292.jpg

国道16号→国道4号→国道354号→県道9号
その後1人乗せて佐野アウトレットへ。

1291.jpg

ぶらりと1時間ぐらい見ます。

1293.jpg

県道9号→県道67号→佐野駅へ
ちょうどいいタイミングで両毛線を撮影。

1294.jpg

佐野駅の北口にある城山公園へ。
南方面(佐野駅方面)を撮影。

1295.jpg

北(北西)方面を撮影。
雪山が綺麗。

1296.jpg

佐野といえば、佐野ラーメンで有名ですね。
3年前ぐらいにも行った事のある店へ。

1297.jpg

佐野ラーメンランチ¥890円
いつもこってりラーメンばかり食べているので、このあっさりした味新鮮感があります。美味しい!!

1298.jpg

県道67号→国道293号へ
史跡足利学校へ。


1299.jpg

どんな所だか楽しみ・・・。

1300.jpg

入場料¥420です。

1331.jpg

入学証をもらい一日入学します。

1300.jpg

門がいっぱいあります。

1301.jpg

今とは、違う雰囲気をあじわえてオススメです。

1302.jpg

昔の人は、庭好きなのかな・・・。

1303.jpg

池の庭が2つあります。

1304.jpg

学校の中へ。

1305.jpg

雰囲気がいい・・・。

1306.jpg

中庭

1307.jpg

こちらは、北川の池庭。

1308.jpg

狭い教室ですね・・・。

1309.jpg

教科書の中身。
中望遠レンズ便利です。

1310.jpg

一通り見終え、次なるスポットへ。

1311.jpg

国道293号を北上して行くと・・・
綺麗な冠雪した山々が・・・。

1312.jpg

ちょっと気になったので、停車して眺めます。

1313.jpg

なんか見覚えのある山々・・・。
そんな時は・・・。

1314.jpg

山アプリ起動(笑)
山の方角がわかるので便利です。

1315.jpg

山アプリによると、北西方面で日光連山だとわかりました。
左から男体山(2488m)、大真名子山(2375m、女峰山(2483m)、赤薙山(2010m)
URL

1316.jpg

男体山は、パッと見すぐわかるが、他の山々は、似ていてわからない(笑)

1317.jpg

北の方角を山アプリ起動。
三本槍岳と表示された、調べてみると那須岳の一部みたいです。
標高は、1916M
URL
三本槍岳かどうかわからないけど、那須岳の一部であることは、間違いなさそう・・・

1318.jpg

国道293号→県道6号→宇都宮駅へ。

1319.jpg

まずは、宇都宮駅を見学。

1320.jpg

東北本線の車両が到着。


1321.jpg

去年も来たので今回が2回目の宇都宮です。

1322.jpg

駅から40分ぐらい歩いて、八幡山公園へ。

1323.jpg

橋から宇都宮市街を・・・
ちょっとブレてます(笑)

1324.jpg

18-140mmレンズの性能をここで実験します。
まずは、18mm(広角側)での撮影です。
広々と撮影できます。
続いて山々に向かってズームします。

1325.jpg

140mm(望遠側)で撮影。
十分すぎるぐらい雪山しっかり撮影できました。
55-300mm購入予定ですが、300mmだとどうなのか楽しみです。

1326.jpg

写真の宇都宮タワーにも行きたかったのですが、本日の営業終了でした。

1327.jpg

夜になり宇都宮駅方面へ歩きます。

1328.jpg

商店街を抜けて・・・。

1329.jpg

夕食は、宇都宮ギョーザを・・・。
本場の味は、素晴らしくうまい!!
セットで、¥950円でした。

1330.jpg

佐野ラーメン、宇都宮ギョーザと美味しいグルメを食べられたので良い旅となりました。
その後は、東北道→国道16号→帰宅しました。


走行距離 約284キロ
走行経由 佐野アウトレット 佐野駅 宇都宮駅 八幡山公園
実燃費 未測定
カメラ D5300
レンズ  18-140mm/f3.5-5.6  

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

























[ 2015/03/13 23:46 ] ドライブ 2015 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/68-460e1b83