北海道旅行1日目 H27.09.23

シルバーウイーク期間中で混雑が予想されるが、2泊3日で北海道旅行に行ってきました。
今回は、バスツアーのため、かなりハードなスケジュールとなります。
朝4時半に起床し、4時45分に自宅を出発。

1780.jpg

順調に品川駅へ到着。
その後羽田空港国内ターミナル駅へ
6:50に集合し、7:30新千歳空港の便で北海道へ。

1781.jpg

新千歳空港に9時到着。
涼しく、空気が良い朝です。
ここからは、バスに乗って移動します。

1782.jpg

道央自動車道から札幌市街を撮影。
札幌は、都会です。

1783.jpg

しばらく走り、最初の目的地へ。

1784.jpg

砂川ハイウェイオアシス

1785.jpg

少し歩くと池があり、鯉が泳いでいます。


1786.jpg

道央自動車道滝川IC→R38→R237
富良野市のファーム富田へ。

1787.jpg

見ごろは、7月らしいですが、十分綺麗です。

1788.jpg

1789.jpg

1791.jpg

1790.jpg

綺麗な花を撮影。

1792.jpg

1793.jpg

雄大な十勝岳連峰。
かなり迫力があります・・・・

1794.jpg

こちらからは、2000メートルを越える大雪山の山々が・・・。
大雪山では、紅葉の見ごろを迎え、雪も積もっているそうです・・・。

1795.jpg

富良野から美瑛町に入る。

1796.jpg

日産スカイラインのCMロケ地へ。

1797.jpg

美瑛の丘景色。

1798.jpg

これぞ北海道といった景色です。

1799.jpg

美瑛から旭川市(北海道第二の都市)へ

1800.jpg

旭山動物園へ。
大学時代に一度来たことがあります。

1801.jpg


1802.jpg

1803.jpg

1804.jpg

1805.jpg

ひたすら同じコースをぐるぐる泳いでいました(笑)

1806.jpg

1807.jpg

水中トンネル。

1808.jpg

1809.jpg

トンネルを越えるとペンギン達がたくさんいました。

1810.jpg

吠えるとみせかけて吠えない北極熊(笑)

1811.jpg

大人しいと可愛い。

1812.jpg

歩くと威圧感があります。

1813.jpg

熊とカバで時間を取られてしまい、後は、ざっと見て終了。

1814.jpg

旭山動物園を後にして、一日目の宿に向かいます。
R39をしばらく走り北見市で本日の旅は、終了。
宿では、カニ料理や温泉に入り11時頃で就寝しました。

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2015/09/27 11:49 ] ドライブ 2015 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/79-7a462281