上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセラスポーツ15S

アクセラスポーツ 15S  DBA-BM5FS
駆動方式 FF
トランスミッション 6速AT 直列4気筒 P5-VPS
排気量 1496CC
最高出力 111ps/6000rpm
最大トルク 14.7kgf/3500rpm
車両サイズ 4460mm×1795mm×1470mm
車両重量 1260kg

関連リンク
アクセラスポーツ15XD LパッケージMC後
アクセラスポーツ22XD LパッケージMC後

2245.jpg

フロント

2246.jpg

サイド

2247.jpg

リア

2248.jpg

インテリア全体

2249.jpg

メーター

総合 70
走行 70
外装 59
内装 82

デビュー
→今回試乗したグレードは、2015年8月のマイナーチェンジ後の中間グレードの15S(¥1922400~)。
乗り出しだと230-240万と言った所ですが、お買い得感があると思いました。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約20分ぐらいの試乗でした。
さっそくアクセルを踏んでみるとスタートがスムーズで踏み込んだ時の加速も好印象、加速時のエンジン音も直4の1500CCとは、思えない良い音で素晴らしい。
加速、ブレーキ、エンジン音、ハンドリングどれをとっても好印象でした。
内外装の質感もクラスを大きく超えた質感で文句なしです。
ただリアがあまり好みでは、ないかなと言った感じです。
アクセラは、今回の1500CCの他に2200CCのディーゼルモデルも以前試乗していますが、今回の15Sの方が好印象でした。
機会があれば2000CCにも乗ってみたいと思います。



H27.12.26 試乗


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/12/26 19:04 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/89-f2cf081c