シャトル ハイブリッドZ

シャトル ハイブリッドZ  DAA-GP7
駆動方式 FF
トランスミッション 7AT 直列4 気筒 LEB
排気量 1496CC
最高出力 110ps/6000rpm モーター29ps
最大トルク 13.6kgf/5000rpm モーター16.3kgf
車両サイズ 4400mm×1695mm×1545mm
車両重量 1240kg


2255.jpg

フロント

2256.jpg

サイド

2257.jpg

リア

2258.jpg

インテリア全体

2259.jpg

メーター

総合 70
走行 68
外装 73
内装 60


デビュー
→試乗車のグレードは、最上級のZ(¥2380000~)。
アクセラやインプレッサスポーツと比べ20万ほど高いが、距離を多く走れば燃費で差額が埋まると思われます。
乗り出しで270万ぐらいだと思います。私が買うなら中間グレードのハイブリッドX(2190000~)にすると思います。
今回の試乗コースは、約30分市街地で少し渋滞もあるコースでした。
アクセルを踏んだみるとHVのモーターで静かにスムーズに走り好印象でした。
また踏み込んだ時の加速は、モーターとエンジンで137psもあるので早くてスムーズ、エンジン音もコーナリングもあまり確認できませんでしたが、まずまずだったと思います。
走行について短時間でしたが、問題ないと思いました。
内外装の質感は、この車のエクステリアのデザインは、かなりいいと思ったが、インテリアが逆に微妙に感じてしまいました。
総合的に現時点で今のホンダ車で一番欲しい車だと思いました。


H27.12.26 試乗


ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/12/28 01:40 ] 試乗記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/91-f38d059c