FC2ブログ

新型クラウン試乗

更新遅れましたが、新型クラウン試乗済みです。


☆関連リンク☆
ニューモデル速報 第478弾 新型クラウンのすべて【電子書籍】[ 三栄書房 ]

NEW クラウン2.5RS

4750.jpg

フロント

4751.jpg

リア

4754.jpg


前席インテリア

4755.jpg

後席インテリア

4756.jpg


インテリア全体

4757.jpg


見積り

フルモデルチェンジした新型クラウンは、2.5Lハイブリッド、3.5Lハイブリッド、2.0Lターボの3つのパワートレインとなりました。
旧型までのアスリート、マジェスタ、ロイヤルを新型では、全てエクステリアを統一。

2.5L RS(試乗記)
→ディーラーから出て国道を60kmぐらいまで結構強めに踏んでみると、2.5L+HVで3リッター並みのトルク感がありました。
V6 2.5Lと比べてこのあたりの軽快な走りは、上ですね。エンジン音が全くしないのは、物足りませんが・・・。
30-60kmぐらいまでの中間加速も十分といった感じで、良く出来たHVだなと思った。
しかし残念な点として、アクセルを踏んだ時のエンジン音がかなり安っぽく、ハンドルもかなり軽く手ごたえがないハンドリングでした。

3.5L G

4752.jpg

4753.jpg

2.5L RS(試乗記)
→ディーラーから出て国道を60kmぐらいまで結構強めに踏んでみると、3.5L+HVで4.5リッター並みのトルク感がありました。
街乗り程度では、先に試乗した2.5Lとさほど変わらない加速感でした。
30-60kmぐらいまでの中間加速も十分といった感じで、良く出来たHVだなと思ったし、
エンジン音も静かですが、V6サウンドはなかなかいい音がしていました。
しかし残念な点として、3.5Lにしては、大人しい加速感で物足りない感じがしました。




ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2018/10/21 11:37 ] トヨタ | TB(0) | CM(-)