FC2ブログ

神宮外苑・表参道 H30.12.8

紅葉シーズンも終わりを迎え、冬の時代となろうとしている中、都内ではまだ紅葉を見れるチャンスがあるということで、
今回都内の紅葉を見に東京方面へ行く事になりました。


☆関連リンク☆
ポストカード【風景】東京、神宮外苑、銀杏並木 ヨコ (pin-AK13)

4830.jpg

電車に乗って、原宿駅で降りました。

4831.jpg

しばらく歩き最初のスポットに到着。

4832.jpg

神宮外苑へ。
来ては見ましたが、落葉気味ですね・・・
少しタイミングが悪かったな・・・。

4833.jpg

奥の方は、完全に終わっていました。

4834.jpg

4835.jpg

4836.jpg

神宮外苑の紅葉を十分見てから
少し来た道を戻り・・・。

4837.jpg

レクサス青山店へ
最近出たレクサスUX200(ガソリンエンジンモデル)
他にハイブリッドの250hもあります。

4838.jpg

手前からNX300h、RX450h
レクサスのSUVデザインが素晴らしい。

4839.jpg

レクサスNX300hのインテリア
高い質感で高級感があります。

4840.jpg

こちらも最近発表されたレクサスES300h
GSに代わる今後のレクサス大型セダン。

4841.jpg

レクサスES300hのリア

4842.jpg

レクサスES300hのインテリア
これまたレクサスさんのインテリアは高級感が素晴らしい。
サイドミラーがモニターに変更されています。

4843.jpg

レクサス青山店を出て、少し歩いて・・・。

4844.jpg

次は、BMWのディーラーへ行きました。
いきなりM4が展示されていました。
値段も1000万超え~。BMWのMシリーズ一度は試乗またはレンタカーで借りてみたいな~。

4845.jpg

M4のインテリア
BMWは高級感があるというよりは、スポーツ色が強い内装となっております。

4846.jpg

BMW740d Mスポーツ

4847.jpg


5シリーズなどなど~。

4848.jpg

展示車が並ぶ奥には・・・
M5が展示されていました。
お値段約1800万だったかな?

4849.jpg

M5 サイド

4850.jpg

M5 エンブレム

4851.jpg

太いタイヤ履いてますね~

4852.jpg

BMWを後にし・・・

4853.jpg

ポルシェも少し見てみました。

4854.jpg

ポルシェを見終えて、
最後に表参道のイルミネーションを

4855.jpg

毎年来ていますが、いつきてもきれいなイルミネーションです。

4856.jpg

原宿方面へ歩きそのまま帰宅しました。



ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2018/12/24 17:13 ] 都内・街 | TB(0) | CM(-)

WRX S4 STI SPORT

WRX S4 STI SPORT  DBA-VAG
駆動方式 AWD
トランスミッション CVT 水平対向4気筒 FA20型
排気量 1998CC
最高出力 300PS/5600rpm
最大トルク 40.8kgf/2000-4800rpm
車両サイズ 4595mm×1795mm×1475mm
車両重量 1540kg

総合 87
走行 92
外装 90
内装 82

☆関連リンク☆
新型WRX STI/WRX S4のすべて (モーターファン別冊)[本/雑誌] / 三栄書房
レヴォーグ 1.6STI スポーツ アイサイト
レヴォーグ2.0GTS アイサイト
レヴォーグ1.6GT
レヴォーグ エンジン始動動画
表筑波山スカイライン

4820.jpg

フロント①

4821.jpg

フロント②

4822.jpg

リア

4823.jpg

インテリア

4824.jpg

カタログ

今回試乗したグレードは、上級グレードのSTI SPORT EyeSight
(¥4093200~)。
乗り出しだと約500万という事でした。
装備もいろいろとついていますので結構お高い価格となってます。
片側2車線の国道を中心として30分ぐらいの試乗となりました。
さっそくディーラーを出て60kmぐらいまでいつもの様に加速してみました。水平対向4気筒で最大トルク40.8が2000回転で出るので低回転域で太いトルクで加速します。体感的には、
3000回転より上まで回すと鋭い加速をしていく感じでした。
また、あまり速度を出さなくても剛性が高く安定した走りができます。
続いて、中間加速のチェック(40-80km)、重量もAWDのわりに軽量で少しアクセルを踏めば力強い加速をしていきました。
最後に、6000回転ぐらいまで回して、20kmぐらいから結構強めに加速してみました。当然ですが、300馬力ということで力強い加速をします。加速力に関しては、どの速度域からでも力強い加速力で乗っていてなかなか面白いです。
ハンドリングは、18インチホイールを履いていますので、安定感があり、頭の入りも良くクイックなハンドル操作ができました。
最上級グレードなので、装備も内外装のデザインも文句ない出来なのであえてコメントする必要はないかなといった感じです。かなり完成度の高い車に仕上がっているなという感じでした。
マイナス点を挙げると、基本的には静かな車ですが、エンジン音が安っぽく、パドル操作でのシフトダウンが遅い。

試乗日:H30.10.27




(WRX STI&S4のすべて)

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2018/12/15 13:16 ] スバル | TB(0) | CM(-)