FC2ブログ

日産 ノートX

日産 ノートX  DBA-E12
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 直列3気筒 HR12DE
排気量 1198CC
最高出力 79PS/6000rpm
最大トルク 10.8kgf/4400rpm
車両サイズ 4100mm×1695mm×1525mm
車両重量 1040kg

総合 60
走行 57
外装 65
内装 60

5130.jpg

フロント

5131.jpg

フロント②

5132.jpg

サイド

5133.jpg

リア①

5134.jpg

リア②

5135.jpg

タイヤ&ホイール

5136.jpg

前席インテリア

5137.jpg

インテリア全体

5138.jpg

メーター

5139.jpg

後席シート

5140.jpg

トランク



日産ノートX 試乗動画



日産ノートX 加速動画

今回レンタカー試乗したグレードは、1200CCガソリンモデルのノートXというグレードでした。ノートXのお値段は、(¥1576800~)。
乗り出しだと約200万というところでしょうか。
アイドリングストップや衝突警告音・他装備がついていますが、やや割高な価格となっております。
片側1車線の快走路を中心としてた90分ぐらいのレンタカー試乗となりました。
さっそく大通りに出て60kmぐらいまでいつもの様に加速してみました。1200CCのNAで79馬力、トルク10.8という事でスペックを見る限りたいした期待ができないと思ったが、重量も軽いのかパワー不足はそれほど感じられなかったがCVTという事で回転数の上昇にともなった加速感がなく、ワンテンポ遅れて加速する感じでした。
続いて、中間加速のチェック(40-80km)、
60kmより上がパワー不足に感じました。
最後に、6000回転ぐらいまで回して、20kmぐらいから結構強めに加速してみました。
先日乗ったデミオと比べて加速力がなくパワー不足を感じました。

試乗日:H31.4.30





ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村












[ 2019/05/11 22:17 ] 日産 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/197-266e5012