fc2ブログ

国道49号

国道49号

福島県いわき市~新潟県新潟市

撮影日・走行日 20140330 

走行車種 ミライース 福島県猪苗代町〔上戸交差点〕~新潟県新潟市〔終点〕

逕サ蜒・226_convert_20140331000507
福島県猪苗代町
写真は、県道9号の猪苗代湖絶景ポジションです。こちらに道を通過して上戸交差点より国道49号を新潟方面へ車を走らせていきました。今回は、友達のミライースで走行のため写真とり放題でした。しかし天候は、最悪で雨風強くさらに霧もすごかった日でした。天候が絶好調だと磐梯山がこちらから見られるらしいです。
逕サ蜒・230_convert_20140331000657
逕サ蜒・231_convert_20140331002418
49号福島県猪苗代町
こちらの写真から天候がよければ磐梯山が見えるそうです。ここから会津若松市までは、猪苗代湖と沿って道ができていて絶景です。さらに野口英世記念館、世界のガラス館、ラーメン館〔喜多方〕があります。私は、こちらで喜多方ラーメン試食して購入しました。。
逕サ蜒・237_convert_20140331000823
49号福島県会津若松市
会津若松市に入ると、市街地的な感じで渋滞がおきてました。
逕サ蜒・238_convert_20140331000852
49号福島県会津坂下町
こちらもややつまってます・・・。
逕サ蜒・240_convert_20140331000959
49号福島県西会津町
西会津町に入ると山道になる。道の駅にし会津もあり、河川の風景も絶景です。
逕サ蜒・241_convert_20140331001051
49号新潟県阿賀町
この町より新潟県に入る。阿賀野川と山々の組み合わせが絶景すぎてすごかったです。阿賀野川は、水量が多く迫力がかなりありました。。。
逕サ蜒・244_convert_20140331001150
49号新潟県阿賀野市
トイレ休憩でよったコンビニより撮影。この雪山を越えてきたのかと感動しました。。ここより先で再び阿賀野川を渡り新潟県新潟市に入る。国道7、8号の交差点までは、道の流れがよく快適でした。。

関連リンク
世界のガラス館他

ランキングに参加しました。
yasu278は、何位かな?クリックお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/03/31 00:33 ] 国道・酷道集 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yasu278.blog.fc2.com/tb.php/25-5c2d0045


ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/31 08:43)

会津若松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/03/31 08:43] URL ケノーベル エージェント